こんにちはモモです!!!


前回の記事で、
絶対にやってはいけない毛穴ケア
についてご紹介しました!


今回は正解の
毛穴ケアケアの方法をお教えします!



まずこの方法を試す上で、それ以前の
間違った毛穴ケアはしないでください!


そもそもの基礎が出来ていないと
残念ながら美肌へは近ずけません…



私はこの方法試し、目に見て分かるくらい
毛穴が変わりました!


その方法を続けていたある日、鏡を見て
「え!?毛穴どこいった?!」
と衝撃を受けたのを覚えています!


皆さんも毛穴レスな肌になれるはずです♪




まずは、

以下の生活習慣を心がける

・脂っこい食事を控える
・睡眠をしっかりとる
・適度な運動をする
・湯船につかる
・ストレスを溜めない

これを全て完璧に! と言っているのではなく
少しずつでいいので心がけて改善してください



ここからが本番!

①湯船につかったり、蒸しタオルなどで
毛穴を開かせる



②オイルのクレンジングで優しくマッサージ

3分〜5分 優しく小鼻をクルクル!

この時使うのは、以前の記事
「実は知らない事だらけ!
正解のクレンジングとは」
で紹介したような物を使ってください!

刺激の少ないノニオン系の界面活性剤、
酸化しにくい油脂を使用しているものが◎!


ちなみに私が使っているのはこんな商品です




③洗浄力が強すぎないもので洗顔

石鹸系は洗浄力が高すぎますね…

泡だててサッと洗うのがコツ!
30秒ほど洗えば十分ですよ★


④化粧水で保湿をする

洗顔後、保湿成分や抗酸化成分(ビタミンC等)
を重視するのが理想!



この4ステップを続けて下さい♪


徐々に目立たなくなってきたら、
この工程を減らしていきましょう!


ほとんどの方が1カ月後くらいには
毛穴が目立たなくなっているはずです!





この方法で私も改善したので、
試してみる価値はあると思います!!



毛穴のない肌で至近距離も怖くない!
メイクの幅も広がります♪


まずはこの簡単な
4ステップから始めていきましょう!!