こんにちは!
長年肌荒れと向き合ってきた
ゆりです!



突然ですが、
あなたのお肌はこんなお悩み
ないですか?




大人ニキビや顔のテカリ、
毛穴の黒ずみやたるみを
繰り返していたり…


女性の肌のお悩みは
本当に突きませんよね。


私も高校生の頃からたくさんの
肌悩みを抱えてきました。


特に毛穴が詰まって
ニキビができやすかったり、
過去にとても酷い肌荒れを
経験しています。


様々な薬や化粧品を変えても治らず、
もう一生ニキビ肌なのではないかと
諦めかけたときもありました。


しかし!
私はとっておきの肌荒れ改善方法を
見つけました!!


それらのお悩みはたった1週間
ある方法を試せば改善できます!!


それは
「正しい洗顔方法」です!



今回は「正しい洗顔方法」について
ご紹介していきたいと思います!


洗顔を正しく行わなければ、
逆に肌にストレスを与えて
しまうこともあります。


毎日のことだからこそ、
積み重ねていくことで
少しずつあなたの肌は
変わっていくのです! 


肌悩み改善のために、
まずは洗顔方法を見直してみましょう!


こんな洗顔していませんか?
・ゴシゴシ洗顔
・頬を中心に洗っている
・シャワーの流水を直接当てる
・冷水て引き締めながらすすぐ


実はこれ、
全てやってはいけません!


実は摩擦、乾燥など
肌にストレスを与えてしまう
やり方なのです。


特に冷水のみですすぐと
皮脂汚れが落ちにくいだけでなく、
毛穴が締まってしまいます。


そうすると、化粧水などが
肌に行き渡りにくくなる
原因となります。


洗顔の第2の目的は
『次に使う化粧水の浸透を高める』
こと。


落とすべき汚れはすべて落とし、
次のステップに向けて
肌の土台をつくってあげましょう!


いざ!すっぴん美肌へ!
肌に優しい洗顔の
ポイントとは?


気をつけるべきポイントは3つ。


①吸い付くような濃密な泡


肌への摩擦を防ぐため、
しっかりと泡立てることが
とても大切になります。


目安は手を逆さにしても
落ちないくらいの濃密さがベスト!


吸着力の高い泡が、
古い角質や毛穴の汚れを
吸い取っていきます。


②肌が動かない優しい力加減



泡をクッションにしながら、
とにかくやさしく洗います。


理想は「肌が動かない程度」
の弱い力。


特に頬は面積が広いため、
うっかり勢いよく触れて
しまいがちなので要注意!


頬よりもおでこから鼻筋にかけて
油分の出やすいTゾーンを
入念に洗うようにしましょう。


③すすぎは30〜34度の
ぬるま湯


冷水だけですすぐのはNG!


また、入浴中の洗顔は逆に
湯温が高くなりやすいので
注意を。


冷水にすると汚れが取れずに
毛穴が塞がってしまうため
30〜34度のぬるま湯で
優しくすすいであげて下さい。


そしてもう1つ、
正しい洗顔の順番について
お伝えします!



①まずあごに泡をのせ、
鼻周りや額など脂っぽい
Tゾーンをモコモコの泡で
転がしていくように洗う。


②その後、角層がたまりやすい
フェイスラインも指先で
らせんを描くよう転がす。


③続いてUゾーンへ。
皮脂の分泌の少ない頬は
洗い過ぎに注意。


サッと手のひらで泡を
行き渡らせるくらいの
軽い感覚で洗いましょう。


生え際は洗い残しやすい
部分なので、丁寧に指を
ジグザグ細かく動かし、
隅々まで泡を行き届かせる。


全体に泡が行き届いたら、
丁寧にすすぎをしましょう!


30〜34℃のぬるま湯を
そっと手ですくい、
泡を溶かすイメージで。


くれぐれもバシャバシャと
勢いよく顔に当てないように!


流し残しやすい生え際や
フェイスラインも
手にためた水で
念入りにすすいで下さい!


以上が、私が発見した
すっぴん美肌への近道と
なります!


皆さんもつるんとした
綺麗なお肌になりたいですよね?


そんなお肌は1週間後、
手に入れることができます!!




ぜひ今日から
実践してみて下さい!!


1週間後にはきっと
びっくりするほど
生まれ変わっているはずです!


手に入れたければ
実践するのみ!!


あなたのお肌は
あなた自身で変えて
あげましょう!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


それでは!