突然ですが、

あなたの毛穴、
黒ずんでいませんか?



こんにちは!
様々なスキンケアを試してきた
ゆりです!


今回は、私が見つけた
「毛穴の黒ずみ改善策のコツ」
についてお話ししたいと思います!

 

以下の項目に1つでも
当てはまる方は
この記事を最後まで読んだ方が
絶対に得をします!!!



あなたはいくつ
当てはまりますか?

・鼻にイチゴのようなポツポツがある

・鼻を押すと、毛穴から白い塊が出てくる

・洗顔やクレンジングを手抜きしがち

・肌がザラつきやすい

・ニキビができやすい


いかがでしたか?



こんなの見たって無駄だ
どうせ私には該当しない
なんて思う方、
黒ずみがなくならなくても良いなら
今すぐこのブログを閉じてください!



そうでない方は、
一緒に黒ずみをなくして
いきましょう!



ここで少し私の話をさせて下さい。

私も長い間、黒ずみには
ずっと悩まされてきました。


何をしても無駄で、
もう一生治らないんじゃないか
どうにかして、黒ずみとは
無縁にならないのか…


と、毎日悩み、
色んな改善方法を探し、
試してきました。


そしてある日、
私は見つけました!!



黒ずみをなくす
とっておきの方法を!!




では早速、
「毛穴の黒ずみ改善策のコツ」
についてお話していきます。




まず一つ目は、

皮脂や汚れを

溜め込まないこと



そう、洗顔がとても大事なのです。 



すっきり洗い上がる洗顔料を使い、

肌がザラついているときには、

粒子の細かいスクラブなどを

使ってみるといいです!◎




しかし、ここで大事なのは

絶対に摩擦が生じないこと。

 

 


洗顔はしっかりと泡だて、

お肌には触れないことが

原則です!!


スクラブは擦れが生じやすいので、

絶対に力を入れないことです!




そして二つ目は

週に1度の角層ケア

を行うことです。




丁寧にクレンジングや洗顔を

行っていても、角層や

毛穴の汚れが気になるなら、

クレイタイプなどの洗顔料を

週に1~2回取り入れるのも◎。

 


皮脂吸着効果の高いクレイや

酵素入りのマスク、

ピーリングも効果が期待できます!





ただし、

やりすぎには注意してくださいね!





では反対に、

絶対にしてはいけないこと

をお伝えします。





まず、

①シールタイプの角質除去は

使用を避ける


シールタイプは目に見えるように

角質がごっそり取れますが、

それでは必要な角質も

除いてしまっています。


また、

剥がすタイプを使用することにより

より毛穴が広がったり

そこに汚れが溜まって

更に黒ずんでしまうことになるからです。



これは黒ずみと無縁になるには

必要ないので、剥がすタイプは

やめておきましょう!





そして、

②あまり鼻を触らない



これは、毛穴に汚れがつくのを

防ぐためです。




どれだけお手入れしていても、

自分から汚れを付けにいってる

なんてことはあり得ませんよね。



手には目には見えない汚れが

たくさん付いています。



黒ずみといち早くお別れする為に

以上の2点は絶対避けましょう!!




黒ずみがなくなるだけで、

化粧ノリや顔の明るさ

透明感が全く変わってきます!





どんなスキンケア使ってるの?

と聞かれたくなるような

お肌を目指しましょう♪




その為にも、今回紹介した

「毛穴の黒ずみ改善策」

をまずは1週間!!



騙されたと思って続けてみて下さい!


少しずつ変化が見られるはずです!




自分の肌を変えられるのは

あなたしかいません!!



あなたが実践しなければ

お肌は劣化していくばかりです。



そうなる前に、

綺麗で健康的な理想のお肌に

生まれ変わらせてあげましょう!!




最後まで読んでいただき

ありがとうございます!



それでは!