ほっぺちゃんが目印の場所に。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


昨日は子どもたちとコチラへ。

チラシのほっぺちゃん、カワイイなぁ。
{069B9586-1F1C-426D-8863-F32B681C734B}


手作りの野菜とベーコンがたっぷり入ったケークサレと具だくさんのミネストローネ。

子どもたちが「美味しい!もっと食べたい!」

絶え間なくちびっことママ達がやってくる。


{B9868F6F-70EC-4C46-9BE5-C5B14FB6C851}

大好きなポップコーンの食べ放題の嬉しさを表現する娘3ちゃん。


お絵かきやヨーグルトカップ遊び、
敷地内の公園でシニアの方に見守られながら遊ぶ子どもたち。


「子育て中のママに子どもと一緒でもリフレッシュする時間を作りたい。」
それこそ 子育て中のママと
子育てがひと段落したシニアの方がつくる場所。


まだ離乳食の赤ちゃん連れのママに
「このふかし芋だったら食べられるかな?」
声をかけていたりテキパキ動く姿。

{917D2967-515D-4092-8DAC-BE642BB3E845}




なぜか帽子を二重で被る娘2ちゃん。


{BCEB6E21-7494-40F9-B0F9-628B23207808}


ちょっとした時間と
人が手間をかけて作ってくれた美味しいご飯。


家の中にこもるのではなくて 
日常になっている「いつもの公園遊び」じゃなくて
たくさんの人がいる中で
ちょっと一息つける場が必要な時ってあるよね。



定期的に開催されるようなのでまた行こう。




{30EBBB8E-CC9F-4D2A-8CC0-D62BBD1C880B}



第10回ママ・マルシェ開催
日時*9月23日(祝・土)10〜15時
(入場は14時まで)
場所*東京都 東大和市 中央公民館ホール
駐車場有り・入場無料
http://ameblo.jp/mama-marche