「踏まれたぶんだけ韻を踏め」 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


ドラマ「SRサイタマノラッパー」がいよいよ今週金曜の深夜、最終回を迎える…。


インディーズ映画「SR サイタマノラッパー」
三部作からのドラマ化。  

売れないヒップホップグループ「ショーグン」
ダメニートラッパーのイック
水木しげる先生の漫画顔のトム
前科持ちのマイティたちが
青森、福島、目指すは川崎クラブチッタというロードムービー。


わたしはドラマから見始めたけど
もちろん映画を見ていなくてもドラマを充分楽しめます。


最終回を前に「サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者」を観てしまったけど!


{D526C0A6-C712-4DBD-BA6C-70304FEBD3E1}



ドラマはもうトーコちゃんが可愛い‼︎

皆川猿時がいてくれて良かった!

オープニングの「ライムスター」とエンディングの「ぼくのりりっくぼうよみ」が良い!



「踏まれたぶんだけ韻を踏め」
そのままにたくさんの挫折を味わいながら
過去に囚われながら
「自分に才能がないのはよくわかっている」
他との力量の差を見せつけらながらも
「ラップが好き」と言う、ただそれだけで進む。
ラップを口にしながら進む。


観ていて苦しくて笑えて泣けて。


チッタのステージにショーグン三人と
鏑木、トーコでたつ長回しのシーン。

映画であれだけ暗黒面に落ちたマイティがみんなとステージにいるだけで感動。


よくあの救いが最後だけの映画を
明るいドラマへ引っ張り上げたなぁ。


マイティにとってイックとトムはラップの天使なんだろうなぁ。


今週金曜が来るのが楽しみで寂しい。
ラスト一曲!