休日はお家探訪。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


家の建て替えを検討中の我が家。

問い合わせしたり資料請求したり連絡したりして説明会やモデルハウスなどを見に行く。

自分たちの理想ってなんだろう。
わたし、夫、家族それぞれ。


あまりインテリアとかよくわからないし理想と言われても コレ!と言うものがなくて。

そしてお金と言う現実が全く追いつかなくて
イヤになることばっかりだー。

{16DA4E2C-21D2-4C39-920D-8515F80892A3}


でもたくさんある中でやっぱり「好み」はある。
ちまちまと自分の小さな好みを拾い集めている作業は楽しい。

ライフプランも考えながら
10年後、子どもたちが自立したら、自分たちの親との関わりは?


説明会に参加した工務店さんとお話ししていて

「難しいことは考えず
ただ ○○な感じ、とかこういうイメージとかぼんやりで良いのでたくさん伝えてください。

建築や法律などの現実的な所はこちらがやるので、すり合わせして行きましょう!」

言われクラッとしたわ…。
本当に「餅は餅屋」だな。

{F2725DB6-7E7E-4C2F-8FAB-11859F66528E}

さあ、お家計画は進むのでしょうか…。