甘酒作ってみたり。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


寝込んだ時と健康のために甘酒作りを。

お味噌の会でのクリカ食堂さんでも頂いて気になっていた甘酒。

生協で瓶タイプを買っていたけどあっという間になくなるので炊飯器で作る事に。


参考にしたのはコチラ。


「マァマ、なにちてるの〜?」

出たな、何でも知りたガール娘3ちゃん。

{67B384BC-F351-48B5-8DFA-9458FB47D094}

「やりたーい♪」


{DB7E2619-F074-4B2B-99BD-F26CDC102091}

わしづかみ…。

こうなるよね〜☆

娘3ちゃんの常在菌featuring手にサインペンの落書き、と言うスペシャルな甘酒の元が完成。


ひな祭り分に冷凍しておこう。