船釣りのスタイルの変化? | bigyosiの玄海釣り日記

bigyosiの玄海釣り日記

船釣り全般ダイスキ、でもクーラーは軽い残念釣行記

ひさしぶりに釣りのこと

私が船釣りで好きなジャンルの一つに、コマセマダイ

このジャンル

最近は減ってきたのか、タックルの新製品が出ないばかりか、もともとあった製品も

欠番に。

愛用のD社のマダイコマセ専用ロッドはリーオマスターSXと穴リスター真鯛の2種

以前はアナリスターも数種あり、その中でもAIRが、かなり軽く

一日の釣りでの疲労感がまるで違うため、愛用品でした。

S社さんも良い胴調子の竿がありますが、柔らかすぎるのとやや重いのが欠点

深場だとシャクリを入れても竿が吸収してコマセを思い通りにコントロール出来ません。

さて、たまたまのタイミングなのか、コマセ真鯛の竿にある程度見切りを付けたのか?

悩めるところですね。