のみすぎー | bigyosiの玄海釣り日記

bigyosiの玄海釣り日記

船釣り全般ダイスキ、でもクーラーは軽い残念釣行記

実は、昨日は私の誕生日

のみ友達から誘われ、西新の飲み屋に

21時集合なので、仕事が終わり、家の用事を済ませちょっと早めに自宅を出発

1時間ほど前に西新に到着し、まずは一人で行きつけのバーでアイドリング

コロナ前までは、週に5~6回通う、もはや家のようなバー

私はウイスキーが変態レベルで好きなのですが、このバーで花開いたと言っても過言ではないお店

で、好きな銘柄を3杯ほど、のみながらマスターと久しぶりの談笑。

その後、10分ほど歩き、本日の飲み会のお店に。

今日は、気の合う飲み仲間3人と計4人で、ホルモン焼き肉のお店で。

ホルモンやまと西新店

ここは数年前から通ってますが、ホルモンの類いは、かなり美味しい。

私の中では、西新NO1

で、まずはビールで乾杯

その後は、それぞれ好きなものを呑みながら、ホルモンやその他を焼いていく。

とにかくホルモンの脂が甘い。

さらに、センマイ刺もとんでもなく美味

ここで、7杯ほど呑み、先のバー併せて10杯

かなり、出来上がって11時頃、お店を後に

で、家の近くの洋風居酒屋ガーデンさんに移動

ここでは、バースデーケーキのサプライズ

他のお客様からも祝福をいただき、ウイスキーを数杯飲んで、帰宅しました。

さすがに、この年になるとお酒10杯以上呑んだら次の日はちょっときついです。

1件目のバー 西新ブルーポイント   ホルモンやまと、食べ散らかしの画像で申し訳ない

 

で、今日のお弁当3人分