干物旨し!! | bigyosiの玄海釣り日記

bigyosiの玄海釣り日記

船釣り全般ダイスキ、でもクーラーは軽い残念釣行記

土曜日の休み、イサキ釣りの予定が当てにしていた船が漁止め

で、仕方なく最近マイブームの生月方面ドライブ&波止釣りに

遅めの午前9時に自宅を出発。

途中、松浦当たりで干物などを購入。

生月到着がお昼頃になったため、生月の食堂でご飯。

これが、美味しかった(ただおかずの量が多く、ご飯おかわりでおなかいっぱい)

 

お刺身定食、1850円 ご飯おかわり1回無料 お食事処 【ひといき】さん。

その後、本命の生月大橋下の波止を見るが暴風。

少し離れた湾内の波止も暴風

大移動も考えたが、時間も時間なので、湾内波止で竿だしすることに。

結局、サバ子に翻弄され、なんとか30cm弱のメバル1枚とアラカブ3枚

それに酒のつまみようにあぶってかも(スズメダイ)を20枚ほど釣り

16時過ぎに竿をたたみ岐路へ。

(スズメダイは博多で昔から食べられています。思いっきり塩して焼くとかなり美味、ネットで調べてみてください。

一度食べると釣りの際、持ち帰るようになりますよ。)

帰宅後、行きに購入したアジの干し物を食べると、かなりのおいしさ

他の魚も美味しそうだし、これはリピート確定!!

 いろいろ買いました。                   アジの干し物、4枚入って200円 

    サバフィーレ3枚で200円               冷凍アジフライ 1200円

     〆サバ150円                  ブリ醤油付け、これはお茶付けで美味しそう

お店の名前は、えんまき水産加工場 直売所

他にもいろいろな種類があるので是非

ただ、営業が土曜日の10:00~16:00までなので注意!!

また、価格もその時々で若干違うみたいです。

それでも十分安い。

お出かけの際は大型の保冷バックかクーラー必須!!

エンマキ水産加工品直売所

長崎県松浦市調川町下免851-54
電話番号 : 0956-72-3434