美味しいところ発見 | bigyosiの玄海釣り日記

bigyosiの玄海釣り日記

船釣り全般ダイスキ、でもクーラーは軽い残念釣行記

毎月第一土曜日は、月一の公休日

できるだけ家族サービスデーに設定しているため、今回は天草方面にドライブ。

今回は結構早く自宅を出発(と言っても8時くらい)

行きは定番の松橋三角ルートで

途中、松橋で最近はやりの大型自動販売機を発見

車が止めやすい場所なのでお試し購入

(いろいろな種類がありました。)

で、橋を渡り

まずは、定番の天ぷら購入のため天草道の駅サンパールへ

ここで天ぷら類を購入し、時間も時間なので昼食もと思ったが、たまに来る天草方面

なかなかよい店がないため、食事ところ散策に

実はちゃんぽんの有名ところ大空食堂に行く予定だったが、11時30分の時点で行列

そこで、いろいろ検索し実際に店舗に行ってみるが、どこも行列や、ちょっと好みに合わない。

13時くらいまでうろうろし、もはやラーメンか熊本名物お弁当のヒライでもと思ったが

以前からちょっと気になるお店があり、最初に覗いたものの、駐車場がいっぱい

で、うろうろ探して戻る途中、駐車場の空きを確認。

すぐ車を止め、店内に入ると待つことなく席に

かなりメニューが豊富で悩んだ末、貝汁定食1650円を注文

これが大当たり、まず貝が大量でなおかつ貝のだしが目一杯効いてかなりの美味

さらに、鰺の塩焼きも大ぶりで、かなり新鮮

ついているお刺身もかなり状態がよくプリプリ

途中、ご飯が足らなくなりましたが、結構おなかいっぱいなので自重。

お店の名前は浜んくらさん。

メニューもかなり豊富です(メニューの画像ありますがかなり多いので最後に掲載します)

その後、一応釣り道具を持参したので、軽く釣りでもと思いあちこち散策するが、時間がちょうど干潮のため

どこも、沖まで地面が見える状態。

で、釣りを諦め、大矢野の天草村でお土産

かなりベタな大型お土産センターですが、毎回訪問し、天草名物の天ぷら関係を含めいろいろ購入。

その後、芦北の海苔の直売所で海苔を購入し帰宅

 

浜んくらさんの豊富なメニュー(昼メニューで夜はこれにおつまみメニューが追加)