安価なゲーミングPC | bigyosiの玄海釣り日記

bigyosiの玄海釣り日記

船釣り全般ダイスキ、でもクーラーは軽い残念釣行記

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

私は中古パソコンのショップをやっています。

お店に良くゲーミングPCの問い合わせがありますが、これが難しい。

確かにかなり古い、一応当時のそこそこのグラフィックカードを装着し、ゲーミングパソコンとして

販売されているものも有りますが、いざ購入すると最近のゲームが動かないこともあるようです。

なので、当店ではこれまで余りゲーミングパソコンと歌って販売はしていませんでした。

簡単なゲームなら大抵のパソコンで動きますが

モンスターハンターやマインスイーパーなど(実は私はゲームしないので全く詳しくない)

だと、新品のパソコンでもかなり厳しい。

具体的にはGPU(所謂グラフィックカード)がかなり高性能でないと動かないので

内蔵のグラフィックカードでは動かないゲームも多いようです。

で、メーカー製のパソコンにグラフィックカードを増設出来ないか、相談を受けるのですが

これまでの高性能グラフィックカードは予備電源が必要かつカードのサイズが大きいため

どうても自作系や、メーカー製でもタワー型になってしまします。

ところが、最近AMDというメーカーから小型で予備電源不要のグラフィックカードが発売

これだと、かなり小型のメーカー製PCでも装着可能。

当店のパソコンにも装着可能なパソコンが沢山有りますので、ご相談ください。

具体的にはCorei5の第六世代以降でメモリーは8GB、出来れば16GB

ドライブはSSDであれば大丈夫

グラフィックカード増設などを含め、50000円台だと第六世代以降のパソコンをご用意できます。

 

ご相談は

中古パソコンの九州デジコム 中古パソコン PCパーツ 周辺機器 家電 OA機器 - ホーム - (kdc-3.com)