今年のインフルは強力らしいです。


水曜日、熱はないが、あまりに咳が酷いため受診

コロナ、インフル陰性

風邪薬貰って帰りました。

仕事は元々休みでした。

タイミング悪く、夜に37.8度

翌日朝、38.6度まで上がり、職場にお休みする事TEL


昨日と同じ病院受診インフルA型陽性でした。


ゾフルーザが処方されて、初めて服用したけど、1回飲むだけで済むのが楽でした。



木、金と休んで、土日は元々休みだから、月曜からは出勤出来るかな⁉️

と思ったら、ゾフルーザの副作用か、金曜日から水下痢が続きました。
発熱してから水分も食べ物も殆ど受け付けなかったため、干からびてしまった( ;  ; )


金曜日は、握り寿司なら食べれそうと思って旦那さんにテイクアウトしてもらったけど、酢飯の味がせず。

大好きな綾鷹も渋みが酷く感じて飲めなかったです。

味覚障害

そして、土曜日、旦那さんが発熱、息子も・・・


3人ともワクチン打ったんですがね。

そして土曜日は、旦那の神経内科(重症筋無力症)受診日

私が代理受診してきました(金曜の朝37.2度以降熱無しのため)

神経内科の先生が、「インフル疑い・・・悪化するかもしれん・・いや大丈夫かな?」と言ってましたね。

けっこう待ち時間あり、疲れて2回吐きそうになりました。

そして水下痢3回


ヘロヘロになって帰ったら旦那は寝てはいるが病院に行ってない

土曜日の午後空いてる病院はないので救急病院に連れて行きました。

そしてインフルA陽性

時間外料金で高くなりました笑い泣き


息子は、鼻のグリグリが嫌で受診拒否でした。