大きな顔面のかお美です。

この大きな顔面がコンプレックスです。

 

自分の顔面サイズが

なかなかデカイということに気づき、

 

幼少期からの写真を見返すと、、、

 

まーデカイのなんの。

0さいのぷくぷく赤ちゃんの頃から

顔デケーの看板持ち

 

しっかり太ってる赤ちゃんだったし、

貫禄ヤバス。

 

幼稚園の年長さんになり、

少しやせて平均的な肉付きになったんだけど、

顔のデカさは変わらんのよね。

 

痩せてもおっぱいサイズ変わらないキューンドヤ!

 

みたいな嬉しさはゼロ真顔

 

 

学生時代は毎年ありがたい(ありがたくない)ことに

クラス写真を撮影してくれるじゃないですか。

 

あれなんて、小顔ちゃんの隣だったら目も当てられない泣

公開処刑もいいとこ。

 

写真をみてチェックするのは、

表情でもヘアスタイルでもなく、

顔面サイズがちゃんと周りと馴染んでいるか。

浮くほどデカく写ってないか。

 

その確認しかしません。

確認したってしゃーないけど、

気になるのはソレ一択!

 

 

そのため、複数人で集合写真を撮るときは、

ぜったいにぜったいに、

背筋を後ろにピン!と反らし、

物理的に顔を後ろに下げるんです。

 

そうしないと、ひとりだけ前に出てるみたいに

遠近感歪ませてしまうから不安

 

こうして人知れず努力するしかない。

 

 

まー、親になった今となっては、

クラス写真見るのも楽しみなんですがね。

 

 

自分の写真はほんまに見るのがいやすぎる笑い泣き

だから去年、多くの写真を捨てたのです。