本日はセッションの後、何だか急に、平沼水天宮に参りたくなりました。

ご祭神は安徳天皇と、天御中主神(アメノミナカヌシ)です。

{EDFAF03E-902A-48F9-9984-10CC359962BB:01}

{7002C3D2-2FCC-4A30-A646-36EADE931259:01}

奥に天神様の祠があります。

{412A08D9-3F20-41C2-A5E4-DFF76F0217D9:01}

お参りしておりましたら、奥から蝶が出て参りました。

{7EDAED8F-6DD6-4C0E-ADBE-B0524BDB74FB:01}

{231C911D-458F-4BD7-B2AE-B4F003DCB979:01}

九つの龍を使うという、水天様。
以前はなかったような気がします。

水天様からは、大変な状況にある時も、ご自身を憐れんではなりませんよ…

とのお言葉を頂きました。

厳しい言い方をするなら、己の身を嘆くな、という事でしょうか。

はい、目の前に起こっている事は、己の意識が作り出している事ですね。


こちらも、何故か良く訪れてしまう神社のひとつです。



↑頂いた学びがより多くの方に届きますよう、
ポチして下さるとウレシイです♪
 ( ´艸`)

↑愛のご支援お願い致します♡(〃∇〃)