ちゃんと真剣にやってよー | イクラと鮭

ちゃんと真剣にやってよー

岩瀬桜川CCに行ってきました。


前回勝った友達に87vs91で、またまた勝ってしまいました。

ちゃんと練習してから僕に挑んでちょーだいねー♪


しかし、僕自信どーもイマイチなゴルフでした。

前の晩から降り続いた雨のせいでコースもバンカーも良い状態でなかったし、もの凄い構えづらいホールもあって難しめのコースだったけど、それよりも僕のゴルフが良い状態ではなかったですなぁ。


トリ2、ダボ1、ボギー7、バーディー0、OB1回の36パットでした。


パターの打ち方を忘れてしまっていて、簡単なパットでも引っかけて外してしまうのだ。


ドライバーは良かった。

アイアンもショートホールでティーアップして打つ以外はマアマアだった。

(ティーアップすると当たらなくなってしまう)

ウェッジの寄せもイマイチ。

FWもGOOD。


う~~~ん・・・

パターマットを買おう。


前は絨毯の上で練習できたので、パターマットは捨ててしまったんです。

茨城に引っ越してきてからは、フローリングなので全く練習してませんでした。

短い距離でも、やっぱやっておいた方が本番で考えずに打てるね。



ということで、ゴルフの次の日に買ってきました。


イクラと鮭

イクラと鮭

イクラと鮭

イクラと鮭


ついでに、パターグリップの「IOMIC」という文字を赤に塗ってみました。

(元は銀色だった)

普通「白×赤」と来たら文字も「赤」でしょ。

なぜシルバーを使うのかが解らん。


最近は宮里藍の影響でマレット?なんか使っていたため、いつの間にかマレットっぽい「ストローク」打ちをしていたようです。

本来の「コツンッ」打ちを思い出したら、入るようになりました。


ボールのヒットストレートマーク?もイッパイ書いてみたけど、こんなの合わせない方が気楽に打てて入ります。

ロングパットの時だけ、打ち出す方向の目安として合わせて打ってみますかねぇ。