ボラボラボーラーボーラシー♪ ボーーラーーシーーー♪ | イクラと鮭

ボラボラボーラーボーラシー♪ ボーーラーーシーーー♪


イクラと鮭


昨晩、奥様の実家に行き夕飯をご馳走になりました。


ボラって食べれるんですね。


昔、伊豆の海で釣ったボラは腹の中が砂でイッパイで、洗って塩をふって丸焼きにしたが美味しくなく、友達と「これって食べれる魚じゃないんじゃないの?」と意見が一致したので、串から抜いて海に逃がしてあげました。


昨日のボラは寒ボラといって、脂がのっててメチャ旨でした。

鯛のような、カレイのような、ハマチのような、3つを同時に口に入れて食べたような味で、歯ごたえもあってとても美味しかったです。


釣ったばかりの新鮮魚をタラフク食えるから、刺身好きの僕にはたまりません。


ちなみにスーパーにも色々な魚が置いてあって、初めて見る魚が安~くイッパイ売ってます。

鮮魚コーナーに行くと、楽しくてナカナカ離れられません。

たまにイルカなんて売ってるからビックリします。