さよなら、トゥット・アニマル…。さよなら、ちょん君…。
今日、トゥットと丁正賢の契約満了が発表されました。
確かにトゥットはコンディションが上がらず、
「どうなのよ??」ってところはあったけど、
まだまだシーズンは折り返し手前。活躍する場面はあったんじゃないの??
そして丁正賢(ちょんちょんひょん)、
名前のインパクトと走るのが早いという異名のみでそれを発揮することなく、
日本を去ることになりました。
丁正賢の実際に契約に至るところはわかりませんが、
ここで解約ってことは即戦力&アジア枠での助っ人を期待してたってことなの?
だって彼は韓国の“大卒”だよね。
それなのに半年の契約って…。
もう少し長い目で見れなかったのでしょうか…、
ベルマーレで育てる気持ちは無かったのでしょうか…。
これでFW登録選手が2名いなくなりました。
ホントに大丈夫なの??
-2に対して、ビッグネームの+1があるんだったらいいけど…。
戦力補強は行わず、現有戦力のベースアップで乗り切るって反町監督は言うけど、
ベースアップはともあれ、人数的に戦力ダウンをしてるんですけど…。
FWのコマ不足ってはっきり言いながら島村をFWで先発しましたよね?
それなのに、このタイミングで2人切るということは、
新戦力の補強なくしてはありえないことですよ…、マジで。
今後の“プラス”の報道がなければ、ホント怒りますよ![]()
![]()
横浜FCに完勝!! 盛り上がった三ツ沢!!
横浜FC 0-2 湘南
久々の無失点による完勝、ゲーム内容も完全に上回ってました。
田原の“ド・フリー外し”を筆頭に尽く決定機を外し続けてたけど、
前半終了間際にようやくアジのヘッドで先制。
後半もいい時間帯に、裕也のジャンピングボレーで追加点。
何度か危ない場面もあったけど、ディフェンス面もしっかり対応して、
久しぶりの「湘南のサッカー」を見ることができました。
※これをどのチーム相手でもやれるようになったらホンモノですね。
いや~、それにしてもゴール裏の雰囲気は最高でした。
正にホームゲームのようでしたね。
そして、やっぱり三ツ沢はいいね![]()
さすがサッカー専用スタジアム、ピッチが近いっ![]()
※音響は最悪だけど…![]()
試合前のアップで野澤はナイスパフォーマンスでファンを楽しませてくれたし、
うちの子供たちは大喜びでした。
最高の勝利、気分のいい中で次節「甲府戦」です。
前回対戦はアウェーでの自滅という最悪の敗戦…![]()
あの時の借りをきっちりと返して、“七夕ユニ”に初勝利をプレゼントだ![]()
豪快な田原ゴールに期待です
頼むぞ~![]()
とぼとぼ歩く
、フリ丸
とキングベル![]()
微妙な距離感…、特に2人で何かやるわけでもなかった…![]()
神奈川ダービーからのリスタート
さぁ、今日はリスタートの日です。
下降線…気味?辿ってる??の湘南にとって、
今日から始まる7月の戦いは上位陣との戦いが重なる「夏の正念場」です。
内容、形は関係ない。
結果にこだわる戦いが始まります。
そして今日、その戦いは神奈川ダービーから始まります。
上位、下位、前回対戦の結果、これまでの戦績…etc
そんなものは関係ない。
同じ神奈川をホームとする者同士、
プライドをかけて最後の最後、90分+αを戦い抜くこと、走り切ること。
それが出来た方が勝利の歓喜を得ることができる。
ダービーを制して、もう一度波に乗ろう。
深く考え込まずシンプルに、目の前のボールを追うこと。
目の前の敵よりも一歩でも半歩でも早くボールに触ること。
…それだけです。
首位の座に居ただけで何かを得た気がしていた。
首位の座から陥落することをおびえていた。
自分はある意味、このタイミングで首位から落ちたのは良かったと思える。
反町監督が掲げる 「 motion & emotion 」
気持ちを前面に押し出して躍動すること。
もう一度原点に立ち返ろう。
湘南はチャレンジャー。
リスタート。
そして大事な、大事な7月の戦いが始まります。
