赤帽のとこに負けた…
いつかは連勝止まるもんだけど、やっぱり…
くやしいですっ
(byザブングル)
しかも負けた相手が赤坊のところとなれば、尚のこと![]()
鳥栖4-3湘南
鳥栖の縦に抜ける速さについていけず、後手後手でした。
(特に鎌田がダメだった…、いよいよノブの登場か!?
)
せっかく紘司が珍しくミドルを枠に納めて決めてくれたのに…![]()
せっかく幸平が移籍初、
しかもビューティフルゴールを決めてくれたのに…![]()
![]()
せっかくトゥットのシュートを弾いたところを
田原がキッチリつめて押し込んでくれたのに…![]()
![]()
![]()
(せっかく珍しい人、新しい形で得点したんだから勝とうよ
)
やっぱり連勝からの慢心があったのかなぁ…。
球際の“気持ち”では鳥栖の方が上、完璧に負けてた。
先制されてもすぐに追いついて、逆転もできて。
あれ?今日もイケちゃうの!?…みたいな。
確かにTV観戦してる自分にもそんな気の緩みはあった。
(札幌、仙台と違って、相手が鳥栖というところも)
今までは内容が悪くても、運にも助けられて結果が付いてきた。
でもさすがに都合のいい話は毎回ってわけにはいかないよね。
大切なのは負けた次の試合、この敗戦を糧に一歩前進してほしい。
まだまだシーズンは始まったばかり、
終盤で同じ轍を踏まなければ良いのだから。
(赤帽には2回吠え面
をかかせてやりましょう
)
それにしても主審…
。
家本だっけ?アイツちゃんと見てんの??
あとスカパーの解説…。
人材いないのわかるけど、ホント地方開催の解説者って…。
(最近多い都並の解説も中身無くてダメだけど…
)
Futebol・Alegre ~ 神の子のことば ~
“フッチボール・アレグレ”
「サッカーを楽しむ」、アジエルのことば。
その言葉を体現する彼のプレーに魅せられ、
ベルマーレを応援するようになって4年目の春。
一言でいえば弱小。
目の前でレイソルにも昇格された、屈辱的な時を知った1年生。
みんなが頑張るサッカー。
生まれ変わったチーム、気持ちいいくらいボールを追って走る。
少しのがっかりと、来年への期待を膨らませた2年生。
最後まで可能性を残したけど夢は叶わなかった。
ベストメンバーがもっと組めていたら…、
“たら、れば”がどうしても残ってしまう。
「絶対にJ1!」期待が大きかった分、失意も大きかった3年生。
そして4年生の春。
去年の経験を生かし!?
過剰な期待はせず、まずはじっくりと反町イズムの浸透を。
本当の意味で勝つ集団へと地盤を固める年と割り切ってシーズンイン。
…でもでも、
内容悪いながらも5連勝されちゃうと、淡い期待が膨らんできてしまうのが本音デス。
そんな一喜一憂を日常のたわごとともに綴っていければと思ってます。
今シーズンも、フッチボール・アレグレ!! (≧▽≦)