大宰府~坂本峠~吉野ヶ里町~三瀬峠~早良区
いよいよツーリングシーズン到来!
冬でもたまに転がしていたSRでしたが、それでもほとんど乗っていないに等しいくらい久々なカンジ。。。
休日に遠出のために乗るなんて半年くらいぶり。。
今回はまず大宰府にあるバイクショップへ。。
先日のライブのとき、バイクで会場に向かったんですが、その日に右後方部ウインカーを叩き割られてしまってるようで・・・・・。。。
おそらくライブ中にイタズラされてたんでしょうね、帰りに駐輪場で気づいて凹みましたよ。。
まぁ、カバー部分だけ割られていたのがまだよかったようですぐにパーツ交換。。。
難なくウインカー復活。。
で、一緒にバイク屋に付き合ってくれたナカムーとそのまま一路南へファラウェイ!
佐賀方面へ坂本峠の旧道をグニャグニャ。。。
厳しい高低差ありヘアピンの連続でしたが天気も良くて面白かったな。。
前にこの坂本峠で走ったときは、秋の枯葉だらけの中をズルズル滑りながら走ったので死ぬかと思いましたが、季節と天気が変わるとぜんぜん山もその表情を変えてくれます。。
自然は怖い。。
けど、自然が一番美しい。。
相棒のナカムーは若いし元気。。
彼の口癖、「ちょっと先」は要注意ですね。。。
ぜんぜん距離遠いやん。。。
クタクタになりましたよ。。
坂本峠旧道から吉野ヶ里町を抜けて三瀬峠旧道という、ツーリングにしてはショートコースでしたがひたすらグニャグニャしたワインディングの連続にさすがにヘトヘトになりました。。
そのまま早良区に入ってナカムーのダブロクをそのまま車検に。。。
帰り途中でケーキとミニカーをおみやげに買って帰りました。。
しかし、オイラのSRもさすがにサビも出てきて汚れもなかなか落ちないようになってきたし古くなったのかも。。
もう4年くらいなるのかな?!
もしかしたら今シーズンで終わりかなぁ。。。
今年はたくさん乗ってやろうな。。








