福吉へ | BIG WAVE

福吉へ

天気は雨降らずに曇り空。。


ナカムラくんのお誘いに負けて結局ツーリングに出発!


しかし、毎回休みの度に誘ってくれてナカムラくんには感謝してます。。基本的にオイラは出不精なんです、実は。。


家でゴロゴロが好きなグータラヌーボーなんですね。。


だからツーリングに誘ってくれるのは非常にありがたい。。自分からなかなか行こうていう気にならないからね。。


で、午前10時半にいつものセルフ・ガソリンスタンドに集合。。


今回は那珂川~二丈~福吉のルート。。福吉は唐津の手前にある港町。。



道に迷えばマップルでチェック!



前回の阿蘇に比べればぜんぜん楽勝。。ゆっくり走って1時間くらいで目的地到着。。


今回の目的は、喜八荘。。


ここは立寄り湯&定食がセットで1500円なのだ!かなりお得!


しかも露天風呂からは日本海を一望できちゃうのだ!



露天から海が一望できちゃうのだ!



スバラシイ!


結構ゆっくり湯につかってポケ~っと時間潰して座敷のあるメシの方へ。。


うな丼・天丼・イカ丼・鉄火丼の中からどれか1つチョイスできる。。


うなぎ好きなオイラが迷わずうな丼セットを注文。。



うな丼セット



激うまっ!


あっという間に完食して座敷だったんでそのままゴロゴロ。。


温泉効果で体が重くなってきて眠くなってきてヤバイので喜八荘を出ることに。。


帰りはこれまた三瀬峠をグニャグニャとワインデイングを楽しみ、途中に産地直売店で好物のらっきょ買ったり250円のザル寄せ豆腐を二人で食べたり。。この豆腐ができたてでバリうま。。



三瀬



ザル寄せ豆腐



結構大きいサイズでイイカンジに腹が収まったな。。


早良区に入ってからはナカムラくんの嫁さん実家にお邪魔しました。。ナカムラくん、せっせとオイラのバイクを磨き上げてくれたり。。



サビとり中



で、今月車検のオイラのバイク。。


ミラーが違反ぎみなので嫁さんのバイク・エストレアからミラーをお借りしました。。ミラーを取り付けたオイラのバイクはなんかちょっとヘンテコなルックスですがまぁ車検のため。。ガマンガマン。。



バックミラーでかっ!



で、ミラー取り付けたりサビとりクリーナーでピカピカに磨いたオイラのバイク。。ブレーキランプがまた切れてることに気づいて交換しようとしたら・・・・・、あららアースの線もちぎれてるやん!



ブレーキランプが壊れた!



速攻、近くにあるナカムラくんの世話になってるバイク屋へ。。。


バイク屋のおっちゃんから「自分で直す?」て言われてオイラ道具借りて自分でハンダ付けしました。。


意外と簡単なんやね。。道具があれば直せるもんなんやねぇ。。


今度、工具セット一式買おっかな。。


まぁ、そんなこんなの日帰りツーリングでした。。