赤ラベル
まだまだヤマハのアコギ話。。
4年前かな?北九から福岡に引越してきたんですが、そん時に引越しを手伝ってくれたツグちゃんにアコギを買ってあげたんですね、バイト代かわりに。。
新宮のハードオフで。。5000円のアコギ。。。
そのアコギが昨夜オイラのもとに帰ってきたんですね。。
ヤマハFG-110。。
1967年製のアコギ。。今からちょうど40年前のギターですね。。
通称赤ラベル。。
カタチはよくある「OOO-」(トリプルオー)。。。
小振りなボディからは想像できないほどバカ鳴りします。。
木が枯れまくってて最高なんですね。。
この赤ラベル、実は嫁さんのアコギとはそれこそ親子関係にあたります。。
嫁さんのアコギ、ヤマハFJ-500SJが2002年製。。つまり5歳児。。
40歳のお父さんと5歳児ってとこかな。。
ぜんぜんお父さんの方が鳴りますね。。しかも軽い。。
5歳児もいつかお父さんみたいに立派になってね!(鳴ってね!)


