biguro1173のブログ

biguro1173のブログ

美黒で美肌を目指すアラサーが綴るでもたまには愚痴りたい感じ

Amebaでブログを始めよう!

このタイトル中国語みたい得意げ


完治したかと思ったら、もう大丈夫でしょうとの先生の診断後2週間で再発・・・

ちーん


発症は今思うと

3.11かなと・・・


エレベータで一発目の揺れにあって、もう記憶がない。

怖かっただけ


高速エレベーターなのに何分もかけて揺れながら上昇していった

生憎私のオフィスは25Fで、使用しているのは1Fから21Fまでは止まらないエレベーター。


当日は帰宅するのが精一杯で、自分の体の不調に気づいたのはたぶん翌日だったかな。


歩いていても地面が揺れているような、ゆがんでいるような

食器を洗おうと下を向くとめまいのような・・・

激しい頭痛。


数日経っても体調がよくないので、

早退して病院へ

頭痛がひど過ぎるので、脳神経の方を尋ねた。

偏頭痛のような診断をされて、薬を処方してもらっただけ。

今思うと、ひどい先生だ

「あなたの話し方だとそんなに悩むような人に見えないしニコニコたぶん大丈夫でしょう。

肩こりからくる頭痛もありますから」


ひぃどいぃーーーーガーン


ま、会社でも「悩みなさそうだねー得意げ」とか

よく言われる・・・


で、話は戻るけど頭痛とめまいはしばらくして治ったの

次は耳が詰まった。

飛行機とかで詰まるあの感じ・・・


すぐ、耳鼻科に行ったんだよねーー

でも、病院が混んでて今からだと2時間待ちですとかを2回も食らったから、

診察諦めちゃって・・・


3ヶ月放置・・・


たまに詰まってたけど、たまにだし

寝起きから詰まって、会社行って気づいたら治ったり

昼間詰まって、夕方には治ってたり・・・


で、今度は待つの覚悟して耳鼻科へ・・・


検査の結果先生の口から出てきたのは

「原因不明の低音が聞こえてない突発性難聴だね」


ひょえーーーーーー叫び



続きはまた今度、今日は疲れちゃった得意げ




ここには、好きなことを書く!!


波乗りを始めて日焼け止めの重ね塗り、

間違ったスキンケアの繰り返しで肌を痛め、

皮膚科にお世話になって半年の大人ニキビ奮闘記だったり、


普段友達にも言えない悩みのはけ口とかあせる


3.11後発症した低音障害型突発性感音難聴の治療奮闘だったり


とにかく

自分による自分の為の、でも楽しみながら書くBLOGにするのだチョキ




よろしくどうぞ目



biguro1173のブログ