人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。



 先日、あるセミナーで名刺交換させていただいた自衛隊大家こと佐藤カズさんの会心のデビュー作『「年収500万円以上」の人が豊かなまま早期リタイアを果たす実践マニュアル』を読んでいます。いやあ、思いがビンビンに伝わってきて、素晴らしいですね。特に

リタイヤへの思いが行動へと突き動かし、3棟取得で見事目標を達成

されました。今は激務から解放されて、奥様とお子さんと、それはそれは充実した時間を過ごしているんでしょうね。
 そしてもう1人、友人である大家の源さんは、昨年30代半ばでこれまたリタイヤを早々と実現し、悠々自適のうらやましい生活を送っていると思ったら、何と


司法書士を目指して猛勉強を始めた

そうです。これまた素晴らしい~。何でも、

専業大家さんで満室だと、ひまらしい

んですね。言ってみたい~、そんなこと。で、源さんは時間を持て余しちゃったようで、新たなチャレンジに乗り出したんですね。ちなみに源さん、資格マニアで宅建はもちろん、電気工事士やマンション管理士などの免許も取得しており、猛勉強すれば司法書士いけるでしょう! 叶温さんが不動産投資専門税理士という肩書で一世を風靡しておりますが、

源さんも「不動産投資専門司法書士」として近々デビューかな

そしたらリンスカムも仕事お願いしよう!!
 そんなわけでリタイヤを実現した大家さんのそれぞれに充実した生活ぶりに言及しましたが、リンスカムがもしリタイヤを実現したらどんな感じになるのかと妄想してみました~。グフフフ、めっちゃウキウキしますね。
 実は今、

大学のボクシング部でコーチ

をさせてもらってます。簡単に言うと、

ミットをはめ、ボディーにはプロテクターを装着し、部員のパンチを受けまくってる

わけですね。これ結構な運動量やし、身体を鍛えていないと吹っ飛ばされるので、やりがいあるし楽しいんですね。
 今は土日しか行けないのですが、もしリタイヤしたら、

平日の夕方練習にも行けちゃう

から、それはそれは楽しいかも。どんどん身体も締まっていくやろし、健康になりそうですね。
 あとは何がしたいんだろう?? そのほかには妄想浮かびませんでした。ということは、ボクシング部の練習に毎日行きたくて仕方ないってことなんだなと。会社の仕事は深夜まで及ぶことも多いのですが、実はあんまり嫌いでもないんですね。給料もそこそこもらってるし、周囲もいい人ばかりで、出世の可能性は皆無ですが、楽しく働いてます。が、ボクシング部の練習に毎日行けるというのは、めっちゃ憧れますね~!!
 そのためにも、

もっともっと不動産の勉強をしてキャッシュフローを増やしていこう

と改めて思いましたとさ!



人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。