人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。


皆様、超ごぶさたしてしまいました。いやあ、モチベーションが下がってしまったわけではないのですが、面白いネタもあんまりなく、ズルズルとブログをさぼってしまいやした。えらいすんません。とりあえず

今年の総括を簡単にしたい

と思います。数字で見るのが一番早いので、入居率を出してみます。水戸と福島のアパートは全部で24室あります。ということは1年間で見ると24室×12カ月=288なので、仮に完全満室だとすると288カ月分の家賃がもらえることになります。で、実際はどうだったかというと、福島は1部屋で退去があり、1カ月後に次の入居者が見つかったので、空室期間は1カ月でした。水戸は7月中旬に1室空き、3カ月空いたのちに10月中旬にようやく決まったので、空室期間は3カ月でした。つまり全部で4カ月空いたことになるので、

入居率は284÷288=98.6%

ということになります。東京在住のリンスカムが何とか遠隔地物件の管理をできているのも、

管理会社様や大家仲間のおかげ

です。本当に感謝してます。

来年は入居率100%目指して、さらに新規物件取得もがんばって大家業に邁進したい

と思います。



 人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。