人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。

いやあ、興奮したね~。

村田諒太選手がロンドン五輪のボクシングで金メダル

を獲りました!! しかも

ミドル級(69~75kg)という世界で最も層が厚いクラスでの大快挙

とは、恐れ入りました。はっきり言って、凄すぎます。プロで言えば、かつてのマービン・ハグラーやシュガー・レイ・レナード、トーマス・ハーンズなど別世界のスーパースターたちが群雄割拠していたクラスですからね。テクニックはもちろん、パンチ力や体力などパワー面では

日本人がまるで歯が立たないと思われていたミドル級

で金メダルなんて、うれしすぎますね。しかも村田は、体力、スタミナ、パンチ力では外国人選手と比べてもナンバーワン! スピードとテクニックでやや劣る部分を、堅固なブロッキングで前進して、ボディーから顔面に打ち分け、相手をいやにさせるという

日本人離れしたスタイル

で頂点をつかみました。夢みたい、奇跡って感じで、朝の5時半のライブ中継では大声張り上げて応援してました。

バンタム級の清水聡も銅メダル

獲ったし、日本のアマボクシング界は盛り上がるね。今回は7つの金メダルでしたが、個人的には

村田の金がダントツで価値がある

気がしますね。村田と清水、おめでとう! そしてありがとう!!



人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。