人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。

水戸アパートの借り換え相談から6日後の本日、

自宅の謄本などを持参し2度目の相談に

行ってきました。担当の

副支店長さんは非常に前向き

に考えてくれており、3パターンの返済予定表まで作ってくれていました。ただし、やはり

耐用年数以上借りているのでそれがネックになる

とのこと。簡単に言えば

融資期間が現状の16年10カ月から10年10カ月に短縮

されることになるというわけです。それでも

金利は1.5%ほど低くできる可能性がある

ようなので、やはりお願いしたくなりますね。また現状とほぼ同額のキャッシュフローを維持するには、打ち入れ金を700万円ほど入れなくてはならず、自己資金が一気に減ってしまいます。が、しばらくは節約しつつ地道に自己資金増額を図るというのもありかなと。いずれにしても、

状況はかなり変わる感じになってきた

ので、うれしいですね。8月末頃までには動きがあると思うので、また報告いたします。


人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。