2024.4.29
《四万十市総合文化センター しまんとぴあ》
✨✨Grand open 記念式典✨✨




ついに、待望の施設が全て完成し今日式典が行われました。
式典後のアトラクションでは昨年6月から市内小中学生の子供たち30人が集まり「しまんと子ども合唱団」として教育委員会生涯課の講座として始まり、今日の式典後の最初にその歌声を披露しました。
スタート時にはなかなか仲良くなれなかった子供たちが歌にも現れて声が出ず、時には厳しい練習もしましたが、段々慣れてくると子供らしさが現れて、今日は朝からリハ、ゲネ、本番、と相当キツい1日だったのに楽屋ではまだパワー全開で、そのままステージでは最高の歌を聞かせてくれました。
この日のために結成され今日が「ゴール」だったのですが、今日が新しく「スタート」できる事も決まりつつあり、指導者5人(通称ぴあぴあ5笑)もまた頑張ってこの四万十市に子供たちの歌声を広く響かせたいと決意も新たにしていきたいと思います。




フィナーレではサプライズ登場のピアニスト金子三勇士さんが私のお隣に🥰






そして司会は吉本芸人の《鶴亀》さん!なんと縁起のいい名前(笑)舟入さん(髪の毛ある方🙏ごめんなさい)は四万十市出身です。




そして、ロビーにて《餅投げ》(*ノ・ω・)ノ⌒。
これは凄かった~🤣🤣
後ろの方にいた私の足元に(笑)キャッチ☝️😉




これからここでたくさんの文化が交流していくのでしょう!
与えられるほうとしても与えるほうとしても、わくわくが止まりません😍

皆さん!四万十へ👋👋😊😊
 #しまんとぴあ
 #金子三勇士
 #鶴亀
 #四万十市