「桂 歌蔵」落語のしらべ写真UP | BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

静岡県は島田市の駅前にHAPPYに存在している不思議なお店が2件。粋な音楽と 美味い酒をシェイクする音が今宵も風にのる・・客の笑いがこだまする。そのテーブルには・・季節を感じる最高のつまみが。個性溢れる最高のスタッフがお出迎え致します!!




さっき
島田駅から 外を眺めたら
降りた駅を間違えたかと思う位に吹雪いてて
ビックリしますた・・

「あんじゃこりゃぁぁ!?」

by 松田優作

・・な ひとコマでしたん アフロ






2010年・・
早くも昨年なんですよねぇ・・

放置しすぎですなぁ かお
09月26日(日)に行われましたん
「桂 歌蔵」師匠の落語ライヴのお写真をば UP★






【桂 歌蔵 師匠プロフィール】

大東文化大学卒業後
1990年より半年間
イギリスにて空手修業
また自問自答の日々を送り帰国。

1992年2月
桂歌丸に弟子入り 前座名「歌郎」。

1996年2月
二つ目昇進 「歌蔵」となる。

2005年5月
真打昇進。

1994年
前座時代にボクシングC級プロライセンス取得。

高校時代は極真空手に熱中。

また洋楽ROCK系にも造詣が深く
噺家になる前はバンド活動を行っていたという異色の経歴を持つ。

その格闘技と音楽の経験を生かし 多数の専門誌にエッセイを掲載
またCS放送やケーブルテレビ番組の司会やレポーターを務める。
本業の方では新宿末広亭 浅草演芸ホール 池袋演芸場 国立演芸場等の寄席に出演。
また全国各地にて精力的に落語会を行っている。




_________________________




前座は・・

某オーナーー様の
へそが茶を沸かす なんかの時間・・


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

お!切り絵の技!?


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

( ̄□ ̄;) クシャ・・ってした!!


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


一生懸命 言い訳してますppp

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中











BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


枕の間のみ 写真撮影がOKなので
始めの5分くらいですが・・



(枕とは・・本筋に入る前に語られる 演目に関わりのある小話)


もう 本当に面白くて
大爆笑でしたん ∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ






アフォな亭主の語り口調が なんとも言えなくて
昔の長屋の面白さや
言葉使いや風習など いろんな素材が織り交ぜられていて

ちょっとタイムスリップ出来る
上等な「笑い」の時間(・∀・)ノ



太夫の話なんかは
身近な人物と姿を重ねてしまい・・

もう色んな意味で 笑いがとまりませんで★

いやいや 参りましたん ∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ




_________________________



歌蔵さんは 執筆にも長けていらして
本も出版されています。

落語が終わってから
お客様に頼まれ 気持ち良くサインをして下さってましたん★

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


歌蔵さんは音楽も大好きで
当店でもお馴染みのミュージシャン

あの「遠藤ミチロウ」さんとも交友がアリ
お仕事での裏話なども聞けて
本当におもしろーい時間でつお(・∀・)ノ






BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中


笑うだけ笑ったら
後は呑むだけ・・ 的な アフォ・・ イヤ

大事なお客様たち←(棒読み)











BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくwidth=

色んなライヴが盛り沢山★

みんな遊びに来てくりょ(・∀・)ノ






次回のライヴは「瞑想図」

2月3日節分(木)

@BigMoonCafe’
0547・35・5995

OPEN 19時~

2000円


やヴぁーい坊さん(タライ・ラ・マ)も登場←

インド印の「瞑想図」
なんともトランスィーな インドの音階に
ググっと入り込んではみませぬか?

ライヴ限定のご飯もオススメ★

遊びに来てねい(・∀・)ノ





BMC&BB やよい