今日は、雨予報が近づく曇天の中、

ビューエル名古屋会のオフ会でした。

 

ここは、言わずと知れた、愛知の辺境の地。。。

 

ビューエルに紛れてキヨシさんのホンダのXなんとかというスクーター

750ccもあるらしく、これはこれで面白んやろぅなー

スクーターなのにミッションらしいです。 へーー。

 

そうしていると、これまたお馴染みの、

なにやら、ガスケットをガムテープで止めて積載するチカラ技!

 

例の、何度転倒しても懲りない作業台でなにやら作業しています。

その傍らで、、、

 

昨日、分解できなかったオイルフィルターの分解・清掃しました。

中のゴムパッキンが… 歪んでいたとは…

分解・清掃して良かったぁ

 

本職のLowさんに、焼き付いてネジが切れたバックステップのマウントカラーの

リコイルを手伝っていただきました。

 

右、タップ完了!!

中のタッピングのコイルがぴょーんと出ています。w うんうんOK牧場♪

左のカスノのマウントを外して、リコイルを施した右のベビーフェイスのマウントに戻しました。

 

そうこうしている横で、しぶちょとグッチさん

なにやら、プライマリーカバーを開けて、遊んでいました♪

こっちじゃない、あっちだらぁー

ここ押さえて、締めこむだらぁー

だらぁー、だらぁー、と ww

 

こらぁー!なにをやっとるだらか!

ドレンボルトを締めないままオイルを入れたとか。w

 

こんなことをしているから、ほらほら、、、

いっそーのこと、飲んでしまえーっ

 

ボクのほうはというと、

おもむろに取り外した、右側のスライダー

なにやら考えいます。

 



先日、悲しい悲しい右側転倒事件のキズを隠すべく、

磨きました。

なにやら、ダブルアクション…なんとかという工具です。

 

エキパイに出来たエクボは治せないけど、かなり綺麗になりました!!

 

教えていただきながら、自分でも磨いてました。

あれよあれよというまに、ピカピカ♪

クセになりそう!これ!



楽しい時間の過ぎいく時間は早く、

早めに名古屋に帰らないと雨が迫ってくる…

ということで、早めに、お昼ごはん♪

 

豊橋カレーうどん、美味しくいただきました♪

 

下道23号で帰ろうかと思いましたが、とにかく雨…

と言っていると、ちゃんと帰りに降られてしまいました…

 

オフ会に参加の皆様、ありがとうございました!!

 

*************************

 

んで、

昨日交換した、AZオイルについて、個人的な感想ですが、

【初回限定/お一人様1個限り】 AZ バイク 4サイクルエンジンオイル 4L [VHVI+エステル] 15W-50/MA2/SL 【MEC-019/CIRCUIT】 100%化学合成油 2輪用 4Tオイル

まだ涼しい季節とはいえ、そこそこ回転数を上げたり、しましたが、

オイルの温度の上がり方もおとなしく、

エンジンの回りもよく、

エンジン音もいささか、静かになったような、「気」がします。

 

他社オイルの値段が高騰する中、このAZオイル、アリかと思います♪

(あくまで個人的感想です。)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村