GW最終日、天気も悪くなるみたいだし、それに、行楽客のUターンラッシュとか、

巻き込まれたくないので、早めの午前中に自宅を後にして、途中、会社への土産物を買って…と、

ということで、出発。

 

さてさて、行くとするか。

 

はっ!?

クルマの運転に集中しすぎて、お土産買うのを忘れてた…

途中の香芝SAを横目に見ながら、なんか忘れているような気がすると…思い出したけど、既に遅し…

自宅に電話して、郵送を依頼しました。。。w

 

あれよあれよと亀山を超えて、すいすい行くよー♪

と、スムーズに名古屋入り♪

 

自宅に持って帰った荷物よりも、名古屋に持ってきた荷物のほうが多いのはなぜでしょう

車検の用意やら、オイル交換に必要な道具やら、ECMスパイのPCも持ってきましたよ。

あ!!ピンクビブズ、また忘れてた…

まぁーいいかっ

 

生活道具やら、いろいろ片付けて、さてさて、取り掛かりましょう!!

早く名古屋入りした理由はこれ!

X1いじりです♪

 

小雨降る外、バイク置き場の屋根下でバイクいじり開始♪

ステップのマウントボルト、ねじ込んだままになっているのが、ずっと気になっていました。ww

GW中、喉に小骨が刺さったままな感じでした。

 

真ん中のボルト、試しに締めたものの、かじりついてしまって、

まったく逆回転しなくなってしまいました…

 

今日もいくらやっても抜けません…

 

あまりヤりたくなかったチカラワザ

横から小さいマイナスドライバーを叩き込んで、とすると、

やっとシルバーのセンターカラーが外れました。

 

↓の黒いカラーがボルトとかじり付いてしまって、中で空回りしてしまい、

そのため、締めるも抜くも出来なくなっていました

 

自宅から持ってきた、カスノさんのMリンクのバックステップ

持つべきものは、ストックパーツですね。

 

ボルト側、先っぽが完全に舐めてしまっています…

カラーのネジ切りも、舐めてしまっていました…

 

左がカスノ製

右がベビーフェイス製

若干違いはあるものの、構造は同じです。

 

これ以上、壊すことはできないので、ちゃんと塗布しておきます。

 

皿ネジ、ステンレスじゃないけど、完成!!

 

バックミラーホルダーも替えて、と
していると、、、

 

リザーバータンクの位置を動かしていると、マスター側のホースが抜けてしまいました!!

うぎゃっ!!!

エアかんでしまうやん

 

ということも、そ知らぬ顔で、取付完了です。。。

 

さくさく~と取付完了です。

 

かじり付きネジ穴がおかしくなったカラーのネジ切りと、

様子見て、エア抜きをしなければ。。。

 

来週は、合同MTGに向けて、オイル交換の予定!!

まだまだ、楽しくいじりますよー

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村