不注意にも、割ってしまいました。
流しの角に当たって、パリン…
不吉な前兆でしょうか…
今日、土曜日、1日まるまる、久しぶりに休みでした。
お昼は、
いただきました!! 青嫁さん、ありがとうございました!!
さてさて、表題の通り60.5遊びです。
というのも、またマフラーをゲットしていました。
CBR400用の OVER TT-Formulaです。
転倒跡ありの格安マフラーです。
通常ならイヤな転倒跡なのですが、ビューエルとなると左右逆になるので、気にならない♪
前回、入手したパチもんマフラーと比較すると、こんなにも大きさが違います。
OVERのラベルは左右、入れ替えてあります。
やはり、、、全長が長いため、このままでは入りません…
マフラージョイントを使って、ラインをずらしてみて
確実に擦るヤツです。w
なんかデカい…
更に、これをいじります。
一旦、これ、BEETのナサートに戻して寸法合わせ。
これはこれで、OKですね!
いよいよ、このOVERマフラーを調理していきます。
名古屋にサンダーが無いため、すべてドリル作業です。
リベットを全て飛ばして、後ろの転倒跡があるほうの蓋を外します。
異形マフラーです。
さすがOVERマフラーですね。
パンチングパイプの周りには、スチールウールが撒いてあり、その周りにグラスウールを捲くという長持ち構造になっています。
ドリルの先に、切断用の刃を付けられるアタッチメントを付けて、横向きに使って切断しました。
四苦八苦でした…
マフラーが、がりっと動くので、お股に挟んで、股の間にドリルで横向きにして…
傍から見たらかなり危険な態勢でカットしていました。
良い子は真似をしませんように…
インナーパンチングパイプが出てきました。
差し込みと同径とは…
差し込み側は、差し込みできるように、ワンサイズ径の大きいパイプと溶接されています。
このままだと取り付けられないので、ちから技を使いました。
パンチングパイプを広げて…
OVERのラベルを移設して
ショートマフラー完成です!
原型は、この大きさですので、かなりショートになりました。
このショートマフラーに改造するのに、朝からお昼まで要してしまいました。
早速、取り付け。
じゃーーーぁん!!
うぉぉぉぉぉぉーーーー
かっこよー!!!です。
ナサートも、充分カッコいいのですが、この、異形のOVER TT-Formula
チタン色もかっこいいよ!ですね!!
排気が、確実にタイヤに当たってしまいますが、まぁ良しとします。w
試しにエンジンを掛けて音を確認。
全然、爆音でもなく、普通のビューエルらしい音になっています。
今度、これで走るのが楽しみです♪
さすが60.5!
いろいろ楽しめます!
最後に、前回、満タンに?してあるので、
後入れは良くないと聞いていますが、投入!
一応、1%希釈率になるよう計っています。
もう3月ですし、
そろそろバイクシーズン、始まりますね!!楽しみです!!