不注意にも、割ってしまいました。

流しの角に当たって、パリン…

不吉な前兆でしょうか…

 

今日、土曜日、1日まるまる、久しぶりに休みでした。

お昼は、

いただきました!! 青嫁さん、ありがとうございました!!

 

 

さてさて、表題の通り60.5遊びです。

というのも、またマフラーをゲットしていました。

CBR400用の OVER TT-Formulaです。

転倒跡ありの格安マフラーです。

通常ならイヤな転倒跡なのですが、ビューエルとなると左右逆になるので、気にならない♪

 

前回、入手したパチもんマフラーと比較すると、こんなにも大きさが違います。

OVERのラベルは左右、入れ替えてあります。

 

やはり、、、全長が長いため、このままでは入りません…

 

マフラージョイントを使って、ラインをずらしてみて

 

確実に擦るヤツです。w

なんかデカい…

 

更に、これをいじります。

一旦、これ、BEETのナサートに戻して寸法合わせ。

これはこれで、OKですね!

 

いよいよ、このOVERマフラーを調理していきます。

名古屋にサンダーが無いため、すべてドリル作業です。

 

リベットを全て飛ばして、後ろの転倒跡があるほうの蓋を外します。

 

異形マフラーです。

さすがOVERマフラーですね。

パンチングパイプの周りには、スチールウールが撒いてあり、その周りにグラスウールを捲くという長持ち構造になっています。

 

ドリルの先に、切断用の刃を付けられるアタッチメントを付けて、横向きに使って切断しました。

四苦八苦でした…

マフラーが、がりっと動くので、お股に挟んで、股の間にドリルで横向きにして…

傍から見たらかなり危険な態勢でカットしていました。

良い子は真似をしませんように…

 

インナーパンチングパイプが出てきました。

差し込みと同径とは…

差し込み側は、差し込みできるように、ワンサイズ径の大きいパイプと溶接されています。

 

このままだと取り付けられないので、ちから技を使いました。

 

パンチングパイプを広げて…

OVERのラベルを移設して

ショートマフラー完成です!

 

原型は、この大きさですので、かなりショートになりました。

このショートマフラーに改造するのに、朝からお昼まで要してしまいました。

 

早速、取り付け。

 

じゃーーーぁん!!

うぉぉぉぉぉぉーーーー

かっこよー!!!です。

 

ナサートも、充分カッコいいのですが、この、異形のOVER TT-Formula

チタン色もかっこいいよ!ですね!!

排気が、確実にタイヤに当たってしまいますが、まぁ良しとします。w

 

試しにエンジンを掛けて音を確認。

全然、爆音でもなく、普通のビューエルらしい音になっています。

 

今度、これで走るのが楽しみです♪

さすが60.5!

いろいろ楽しめます!

 

 

最後に、前回、満タンに?してあるので、

後入れは良くないと聞いていますが、投入!

一応、1%希釈率になるよう計っています。

 

もう3月ですし、

そろそろバイクシーズン、始まりますね!!楽しみです!!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村