こんにちは!

最初に・・
少し汚いお話で申し訳ございません。

皆さまはプルーンを食べたことありますか?

妊娠中や貧血の方はおうちに常備されていることもありますよねウインク

実は私は最近まで食べたことがなかったのですが、

お正月に買ったKALDI・カルディの福袋にたまたま入っていたのでおやつがわりに食べてみたのです!

とっても美味しかったんですよ〜、もともとドライフルーツは好きなのでおねがい


でも数時間後・・・


お、お腹が痛い・・・
→食べたのはたった一粒です

まさかプルーン?

ネットで調べてみたところ、

ドライプルーンには増粘性多糖類であるソルビトールがふんだんに使われているそうで・・

ソルビトールは砂糖の代わりに使われる人工甘味料的なものです。
→昔、仕事で使用していたなぁ〜なんて。

私はもともとキシリトールのガム一粒噛んでもお腹をくだしてしまう体質なので、

もう絶対プルーンが原因としか思えませんでした。

せっかく味も好きだし、貧血予防に最適かなぁと思っていたのですが残念ですショボーン

あ、便秘の方にはいいのかもしれませんね!

体質の問題なので合う合わないは人によって違うと思いますが、

私みたいにお腹を下しやすい方はお気をつけてくださいね〜キョロキョロ


最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。