グリップ。ランディンググリップといえば・・ボガグリップ?そりゃいちばん欲しいのはシグ・グリップですが・・なんせ2万近いでしょ?高級すぎて、これは買えない・・。見つけましたよ、安くてかっちょいいグリップ。そして本日到着。海外並行輸入もの。アウトレット品だから、シグの1/10ぐらいの値段で買えました。僕には十分です。しかもお約束の赤ね。これで雷魚でもナマズでも、怖いものナシです。釣り道具が増えるのって、嬉しいな・・。そのうちこんなの作ってみよっかなぁ~。