父の在宅介護に向けて




今朝の私…


ブス…


かなりブス…



私は泣くと

顔が浮腫み

瞼が腫れて一重になります。



ここのところ

涙がポロポロ落ちるので

日に日にブスになっています。



仕事中の私は

いつもニコニコ元気にしていますが

心の中はいっぱいいっぱい…。



対人援助職関係のお仕事がくると

講義の中で

感情労働についてお伝えしています。



ケアマネジャーは感情労働です。

自身を、コントロールをしながら

利用者様の支援をします。



こんな顔で

お仕事に行くのはつらいな…。




10日

愛知県介護支援専門員協会 委員会zoom

12日

愛知主任介護支援専門員更新研修ファシリテーター

18日

名古屋市高齢者日常生活支援研修登壇

20日

春日井市ケアマネジメント協会総会

22日23日

日本ケアマネジメント学会研究大会参加

25日

瀬戸市介護支援専門員研修登壇


この間はモニタリング訪問



人と接する仕事

人の前で話す仕事


こんな顔では困りました💦




プロとして

しっかりと勤め上げる自信はありますが


こんな顔では…


朝から鏡に映る私に

ゲンナリしています💦



父が快方に向かう連絡が入れば

私の笑顔は溢れ出す。