たまには全力で自画自賛してもいいよね? | 真利子洋輔の過去と現在と未来

真利子洋輔の過去と現在と未来

俺はこの先の人生、辛いことは極力避けて生きていきたいのです。「甘ったれるな!」と言われるでしょうが、記事を見ていただければわかると思います。

私は自他共に認める「ミスター納期厳守」です。
私のやり方は至ってシンプル。

方法は2つだけ。
 

ひとつ。99.9%納期を守れないと誰もが認識していても私は残りの0.1%に賭ける。周囲の反論があってもガン無視。これで納期を守れなかったことはない。
ふたつ。100%ダメだこりゃとなったら一旦は何が何でも納期を延ばしてもらうことにありとあらゆる手を尽くす。延ばすことに成功したら再び納期を守ることに専念する。そして無事に守れて何はとも

あれめでたしめでたし、と。
 

やり方はシンプル。経験値もあるから判断を見誤ることはありません。でも、どちらも心身ともに疲弊します。
 

でもね。「よっしゃ終わったぁ!」の達成感は何度味わっても飽きが来ないのです。もっと言うと、その余韻に浸りながら吸うタバコの美味しさは言葉では表せません。
 

達成感という実物が無いものでは心身の疲弊は回復しません。ぶっちゃけ、不覚にも大きく体調を崩してしまったこともあります。そこが大きな課題です。他にも課題はいっぱいあります。だってまだまだ人としては成長期ですから。身長の成長期はとっくに終わって170cmにギリギリ届かなかったですよ。無念じゃー。いやいや話がちが~う。何だっけ?あぁそうそう、まだまだ人としては成長期ってことをず~っと自覚していれば、時間はかかっても課題を克服するぞ!という意思も途切れることはないでしょうから、これからも1日1日を大切にして頑張るどぉ!