にゃっ!

さて、舞祭組ちゃん。

先日、グッズ代行してあげたキス担さんから連絡があり、一緒に行く予定だった人の都合が悪くなったとの事で私が代行となりました。代行で代行。「棚からぼた餅」さすが舞祭組ちゃん笑

デジチケ受付スタンバイOKの画OK

グッズはあんまり並んでなかったけど、入場の列はけっこう長くて、でも開場したら思いのほか早く流れて

入場門をくぐる時に激写カメラ

ロビーでは1人でたくさんのレシート(デジチケ)をお札のように広げて席を配分してる若い子がいた。恐ろしい光景…ゲッソリこうやってデジチケは取引されているのですね札束

私のお席は2階席。

どセンターで(ステージにいる時は)見やすかったけど、やはり置いてけぼり感満載。

客席降りで1階席以外に来てくれたのは1回だけで2階が千ちゃん、3階ががニカちゃん。宮っちとヨコーさんは1階のみ。

2階席の千賀くんは横通路1本を平行移動しただけだし人に埋もれて頭しか見えなった移動が大変だって言ってた。

1階席は中央のお立ち台とかにもたくさん来てたから楽しいだろうが2、3階席はまるで見えないので舞台上に出てる小さなスクリーンに映し出される映像以外は何が起きてるのかわからん。

「有頂天一座」の渡辺えり子さんの台詞じゃないけれど「あっちの端の席もこっちの真ん中の席もみんな同じ金額なのよ!私があっちの席だったら金返せって言うわよ!」って状態の時多しえー

はーい、たたみまーす。


ライヴ自体は「頑張ってるな」って感じ。

中居さんから頂いた唯一の衣装であるグレーのスーツが汗で色が濃くなるほどびっしょりになりながら歌う宮っち。「頑張れ!応援するよ」という気持ちより「不憫だな…」という気持ちがわいてきてしまう。

後半にやっと白いアイドル衣装になってキスマイ風の曲調でガシガシ踊ってる4人をみて「衣装って大事」と思う。スクリーンの中で舞祭組と同じ白い衣装を着てガシガシに踊る中居くんを見てこんな私でも涙がジワリぐすん中居くんが踊るの久しぶりだったけどカッコ良かったな。やっぱりアイドルなんだなと思った。

急な代行でアルバムを聴いてないので本当に申し訳ないのだけど「舞祭組感がすごいな」って感じ笑さっくんは好きみたいだけどね。SnowManのライヴでやったりしないよね?笑

ニカちゃんは「宇野しょーま君に寄せた」という髪型がカッコ良くて、声も出てて歌も上手いし踊りも良かった。ニカちゃんに舞台の仕事がくるといいなー。

海外で「舞祭組」やりたいって話で、外国の方に「ブサイク」ってどうやって訳すの?って言ってたけど、世界に「不細工」という単語はあるのだろうか?独特な日本語だ。でもスーツ姿でジャパニーズサラリーマンとして売れればいいのにな。

ニカちゃんがMCで「楽屋にお花が1つしかなくて驚いた」と言ったら、お客さんからロビーにたくさん来てたって教えてもらって安心してたな笑


そしてこの日は「茶封筒の日」

2011年2月12日代々木体育館、まだJr.だったキスマイが単独ライヴ中にCDデビューが発表された日。MC中に安井くんが「デビュー決定」の書面が入った茶封筒を持ってきてデビューが発表された日なので「茶封筒の日」。

あれから7年。いろいろな事があった。デビューしても不遇なキスマイ。キスマイのなかでも更に不遇だった4人。歌も衣装も格差つけられて悔しかった。「後ろの4人」を中居さんにいじってもらえて「舞祭組」として後押しされても気持ちは複雑だった千ちゃんが東京ドームでファンの歓声を聞いて「何だこれは!」と自分の立つ場所を見つけた千ちゃん。

歌が下手なのを逆手にとれるヨコーさん。みんなで「お~!」と盛り上がれるのは本当に楽しい。ヨコーさんみたいタイプなかなかいないからね。

ニコニコとスベっる宮っち。
ニコニコと毒も吐く宮っち。
宮汁を売ろうとする宮っち。
玉ちゃんが来て嬉しそうな宮っち。
本当に面白い人だ爆笑

まとめると、舞祭組の4人の気持ちが真っ直ぐ伝わったライヴでした。

これを中野で1日3公演やったっていうから本当にスゴいえーん


流石に疲れたのか、帰りに自転車で転んで膝を擦りむいちゃっいました…自転車