ほ天気予報とかで使われてるアレです、人物と背景を合成するヤツ。

以前ハロエブでも京都精華大学の学生さんとコラボで作ったPV「京都タワー」でも実はクロマキー合成です。

ここで今のところ最新曲として発表してるハロエブの「僕とティラノ」に映像をつけたいのですが、題材がティラノザウルスだけに実写にするにもアニメーションにするにもド素人なだけに知識も技術もない、プロに金出しゃ作れるだろうが資金もない。

って事で、なんとか乏しいながらアイデアを振り絞ってパペット&クロマキーでなんとかしてやろうと思い立ちまして。

とりあえずテストとして揃えたのがこちら。

{48461E52-9B44-453A-8B5B-0D11A1ACC3A8}

ブルースクリーン(よくあるグリーンだとティラノの色とカブるので)、IKEAで売ってたティラノのパペット、スマホ三脚。合計4,210円也。


んでまぁ撮影しますわな。

さらにYouTube動画とかで合成の仕方を学習しますわな。

さて、結構簡単に合成出来ましたよ?



夏ごろまでにはなんとか完成させたいところです、お楽しみに。