我が Hello Everybody のメンバー、ボーカルのしおりちゃんとベースのヒデ君は立命館大学の学生さんなのですが、特にヒデ君は4年生で来年就職も決まっており、今年が大学祭に出られる最後の年でして。

 で、出演の条件が「メンバーの過半数が立命館の学生であること」ってのをクリアしてるということでエントリーしておりましたが、音源選考をパスしたようで出演が決まりました!

日程   2008年11月15日(土)・16日(日)
企画時間 12:00~17:00
場所    西側広場


 学園祭の詳細ページ を確認すると、ちゃんと「Hello Everybody」の名前が出てますやん。


 立命館大学の大学祭のステージは2つあるようで、今回出演が決まったのは「西側ステージ」の方。15日になるか16日になるかはまだ決定してないようなので、決まり次第ここでまた告知します。

 ところで「西側ステージ」ってのはどうやらサブステージのようで、もう一つの「大夜祭ステージ」ってやつの方がメインステージらしいです。こちらも選考があるんですが、オーディション形式ということです。

 ってことで、今週末。行ってきますよ、オーディション。応募時にPVを送ったんですが、選考委員の間でどよめきが起こったとかの噂もあったりで、手応えはあるようですが。。。さすがに学生数が多い大学なのでそう簡単には通してくれないのかなぁなんて思ったりもしますが。
 でもたかだか学生さんのライブごとき(失礼?!)で落ちるわけにもいかないかなとか色々考えてしまいますね。

 私とドラムの嫁は同じ単科大学の軽音出身ですが、学園祭なんてクラブに所属してたら絶対出られるのとは大違いですね、さすが総合大学。

 しかしこっちも通ったら 2days もしくは1日で2stage ですか?


 まぁそんなわけで、とりあえず Hello Everybody として初めての学園祭出演、決定です。


ぼくらのマル秘学園祭 (「ぼくら」シリーズ 10)/宗田 理
¥1,260
Amazon.co.jp