今回のライブは大阪城野外音楽堂、めちゃめちゃ広かったです。野外なので天気が気になっておりましたが、予報では午前中の天気が雨。しかし当日会場入りしたときはすっかり秋晴れのよい気候でした。

 入り口の壁に客席の定員が書いてあったんですが。。。3000人だって! いや~、興奮しますね。とんでもない人数ですよ、あくまで全席埋まればの話ですけど。

 出演バンド数は6、我が Hello Everybody は4番目。前のバンドさん達がどんどん早く終わって行くんで出演予定の時間が20分以上早まってしまいまして。来てくれる予定のお客さんに時間を伝えてる都合、早く終わってしまっては申し訳ないと。

 そんな訳で元々持ち時間は30分で5曲やる予定だったんですが、急遽曲数を3曲増やして合計8曲、45分と長めのステージになりました。

大阪城野音
緊張のためギターのストラップがちょっぴり↑した私


 今回はボーカルのしおりちゃん作詞作曲の新曲「涙は空に」を初披露。そしていつものライブよりかなりお客さんが多いので、何か野外ライブに合うようなおなじみの曲を1曲やってみようかと。

 で、チョイスしたのがジャニス・ジョップリンの「Move Over」。ただし実際にやったのはジャニスのバージョンではなく、より重量感を前面に押し出した Slade というハードロックバンドのバージョン。実は Hello Everybody としてオリジナル以外の曲をやるのは初めてだったりします。今後も時々カバー曲とかもいいかも。


 いやいやいや、開放感溢れる巨大ステージでの演奏は爽快でした。野外はいいなー。これからもフジロック目指してがんばろ。


 ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 さらに。W.I.B のしゃらぽわさん、ごりぽんふぁいぶ & Ultra Cheese Cat の tsgk さんにはマイミクになっていただきました。これからもよろしくです!