週末に家族で TDL に行ってきたんですよ。 25周年らしく、あっちこっちに25の数字が書いてありました。さらにハロウィン期間でそこら中にお化けやらカボチャの装飾、なにやら楽しげです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 TDL に最後に行ったのはなんと23年前。当時一番人気のスペースマウンテンは待ち時間があまりにも長く、待ち合わせの時間に遅れるということで諦めたんですが。。。別行動していた友人の一人がなんと待ち合わせの時間より後に並び始めて、結局2時間待たされる羽目に陥ったという苦い経験がありまして。携帯電話の無かった時代の話です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 時は流れて2002年。当時大学院で研究生活を送っていた私でしたが、アメリカはカリフォルニア州、サンディエゴで国際学会で発表する機会がありまして。その帰りにアナハイムの本家ディズニーランドに寄った際、こちらにもある本家のスペースマウンテンに乗ろうと意気込んでおりましたが。。。今度は定期点検で休業中。どうやらスペースマウンテンに嫌われてるようです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 さらにそれから6年の今回。子供も2人でき、上の子ももうすぐ5歳、下の子も3歳になったので、そろそろちゃんと歩いてくれるだろうという事で行って参りました、TDL。日程の加減で土曜の昼京都を出発して、翌日の晩に帰ってくるという、1泊2日の強行軍でしたが。

 嫁のはからいで 「子供達にパレードを見せてる間にスペースマウンテンに行っておいで」、とファストパスを渡してくれたお陰ですんなりと乗れました。基本的にジェットコースターはそんなに好きではないのですが、そんなこんなでスペースマウンテンにようやく乗れたので、楽しいというよりは感慨深いものがありました。

 超短期の滞在だったり、ハロウィンの期間だったり、ディズニーシーとかにも行ったりで、昔のTDLのイメージとはだいぶ違ってましたが、結構それなりに楽しめましたよ。基本的に子供メインだったのでメリーゴーランドとかコーヒーカップとか、ゆっくり動く系のライドとかでしたけど。


 その後京都に帰って。。。下の子が全然歩いてくれなかったのでほとんど抱っこで筋肉痛です。

TDL
プライバシー保護のため念のためモザイク処理をしています