学生時代からFPS と言われるジャンルのゲームが結構好きで、古くは Wolfenstein 3D からDOOM、Marathon、Unreal、Quake、Halo (いずれもMac版)といろいろやってきましたが、最近は仕事やら音楽やらが忙しくてゲームからも離れてしまっておりました。

 で、たまたまお盆あたりに America's Army という米陸軍がリクルート目的に作ったと言われるゲームの存在を知り、マック版があるということでダウンロードしてやってみたんですが、なぜか訓練モードを終了させてもオンライン対戦モードに入れずストレス溜まりまくりな状態でして。


 いろいろ調べてみると、最近 FPS では Call of Duty というゲームが面白いということらしく、やってみようかと。Windows・プレステ3、Xbox360、DS版とあり、プレステ3とXboxで迷ったんですが Xbox 版はバイブレーションのリアリティーが凄いということでハードとともに購入。どうせこのゲーム以外あんまりしないだろうし。

 しかし最近のゲームはすごいですね。ハイビジョン対応ということで、リビングのプラズマディスプレイのHDMI端子に対応機器を購入から4年で初めて接続しましたよ。さらにドルビーデジタル対応のワイヤレスサラウンドヘッドホンでプレイしてみるとあなた。えらいことになってます。

 そんなこんなでバンドのCDを作らないとダメなこの時期だけに、シングルプレイモードだけでも早く終わらせて音楽モード全開状態に戻りたかったんですが。。。ベテランモードが激しくて。特に最終面、エピローグの敵がとにかく強いのなんの。学生のときみたいに1日中遊んでる訳にもいかず、これだけに10日以上費やしたんじゃないでしょうか。

 そんなこんなでやっと終わりました。これからは音楽に精進していきたいと思います。。。
間違ってもマルチプレーヤーモードでオンライン対戦にはハマらないように誓います。。。
ましてやさかのぼって2や3なんて絶対買ったりしません。。。

。。。

。。。

。。。?


COD4
ベテランモード最終面終了直後の画像