岡崎友紀さん ソーメニーフレンズLPレコード12月11日再盤で発売 | あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

ハンドメイドステディカムで街をテクテクしました

2019年12月11日発売の岡崎友紀さんの再盤レコードソーメニーフレンズを入手しました。

AORいっぱいの曲が収められていて、なんとも色っぽい岡崎友紀が煙草をくわえているジャケットが素敵なLPです。
学生の頃にLPレコードのジャケット買い(曲はわからないけどジャケット見ていいなぁと買うこと)で見つけたら絶対買ってましたね。
 
このレコードは1981年のオリジナル盤を中古で持ってますので比べてみました。
ちなみにCD盤も持ってます・
 
左再盤、右オリジナル盤。
ジャケット表は赤い帯の色、左の帯は上と下の文字が少し違います。
写真でわかりにくいですがセーターの網目が再盤は少し潰れていてさすがに写真は再盤はかなわないようです。

ジャケット裏は色調が少しと下の方の文字が少し違ってます。
さすがに帯は全然違ってます。
 
中にある歌詞カードの紙の色はほぼ同じ。
ハジの方の文字が少々違います。
紙質は再盤がツルツルした感じです。
 
 
 
歌詞カード裏は文字レイアウトが上部へ移動していて、ハジの方の文字が少し違いました。
 
 
 
レコード盤ラベルはロゴが違いました。色はほぼ同じですね。
 
 
音質は聴き比べができるシステムを持っていませんので比較出来ませんが、マスターからプレスしてるはずなので同じだと思います。