安田記念はグランアレグリアが優勝ビックリマーク

池添Jは大レースは勝負強いですね
アーモンドアイは残念でした
 
馬券は3連単アイちゃん頭で
 
 
 
撃沈・・・ぐすん
 
最後は残った僅かな残金
最終レースで大穴狙いか・・
あれはてなマーク 少し増えているはてなマーク
そうだひらめき電球 
昨日前売りで買っていたの分が
引っ掛かってました(笑)
 
 
もしシルク2頭が負けるならと1点だけ 
助かった~笑い泣き
 
そして最終レース買ったのは
なぜか固めの馬券になっている(あるある) 
結局いつものように撃沈でした(笑)
あれでは穴狙いだとしても買えません

まあー 半分残したので
また来週頑張りますわウシシ
 
 
先週の結果 競馬
 
6月6日 土曜日
 
阪神9R 芝1800 良
3歳上2勝C 三木特別 11頭
レッドアルジーヌ
笹田厩舎 坂井J
462(+8) 9番人気 10着
 
このクラスだとまだ厳しいですかあせる
本当はもっと沢山レースで揉まれて
鍛えて貰いたいところです
ローカル競馬で先行出来れば
チャンスがありそうな気がしますがえー?
 
 
6月7日 日曜日
 
阪神4R ダ1400 良
3歳未勝利 16頭
エルスネル
西園厩舎 西村淳J
440(0) 6番人気 6着
 
直線まではいい感じのレースでした
一瞬勝てるでは!?と思いましたショック
最後にガクッと止まり
脚が上がってしまいました
やはり芝向きの気もしますが
今回のレースは収穫はあったはずグッ
ただ もう時間が無いですあせる
 
 
先週の愛馬の成績はピリッとしませんでした
今週はいよいよ2歳馬がデビューです
また週末が待ち遠しいですウシシ
 
 

4月 5月はコロナの影響もありましたが
仕事も目茶苦茶忙しく缶詰状態アセアセ
ほとんど外食は出来ませんでした
4月初めに予定していた元請けの社長の
お誘いも中止になりました
急に連絡が入り先週末にキャンセルが
取れたとの事で緊急召集ビックリマーク
久しぶりに電車に乗って品川まで
有名なフレンチなんぞ食して参りました
 
カンテサンス 
 
 
 
やはり写真撮影はダメでした(>_<)
 
有名店という事で堅苦しいかな
と思っていましたが 
ソムリエさんなど気軽に話して頂き
おもてなしの心が伝わり
大変楽しい食事会でしたグッ
 
メニューはなんと白紙
隣にシェフのこだわりの説明が
書いてありました
我らの社長は何度も来ているので
ワインのペアリングもサクサクと
決めてました(カッコイイ)拍手
 
結局シャンパンを選んだのですが
2002産のなんじゃら
年代物はてなマーク 炭酸抜けないのかはてなマーク
田舎物の自分は安いシャンパンしか
飲んだ事が無いので驚き
でもとても美味しいグッ

品数は11品だったと思います
本当に少しづつでしたが
手間をかけて最高の状態で出てきて
驚きばかりでよく覚えてませんでした
 
 
これは定番の山羊のミルクのババロア
上にはユリ根とマカデミアナッツを
アクセントに 食感をお楽しみ下さい
「はーい」ウシシ「うまーい」ウシシ
最初の頃なんで覚えていました
 
メインのお魚は 穴子で
肉は山鳩だった気がします
2本目も口当たりの違うシャンパンで
すっかりご機嫌でした
という理由で 記憶が・・・
 
デザートも3品
 
 
こちらが我らの社長のオススメ
最後の締め一品 メレンゲのアイスビックリマーク
物凄く滑らかの口当たりです
仕上げに能登方面の海水のスプレーで
ほんのり塩味で絶品でした音譜音譜

 
まあー 凄いご馳走でしたグッ
帰りに支払いの金額を聞いて
酔いがさめましたがあせるあせるあせる
(シャンパンって目茶苦茶高いのね)

驚きを隠す為すぐにマスクして
また電車で速攻帰ってきましたあせる
個人ではとても行けないですわ
大変貴重な体験でした拍手
 
やはり府中近くの美味しい居酒屋さんで
みんなでワイワイする方が
自分には最高のご馳走のようですウシシ