【イベルメクチンの副作用!?】
イベルメクチン飲み始めて3週間が経過しました。前回のブログで『室内から外へ出た時、電気を点けた時にしばらくぼやけ感あり。急激な明るさの変化に順応するのに時間がかかる感じ』と書きましたが、先ほど拝聴した『イベルメクチンについて、まずご理解いただきたいこと 〜ふるたクリニック・古田一徳』によると、イベルメクチンの副作用の可能性として『散瞳』と言って、眩しく感じることがあることが語られていました。2日間、摂取を止めて見たのですが、今日は眩しさ、視界のボケる感覚がおさまってきています。という事は、やはり副作用なのではないかと思います。もう数日様子を見て、再開を考えています。
《YOUTUBE》
『イベルメクチンについて、まずご理解いただきたいこと 〜ふるたクリニック・古田一徳』
https://youtu.be/282Q4NEz72g?si=uZdq4yEO0xM73Cf9
【今朝の常光寺南公園は荒れ放題】
今朝は、北風が吹く寒い公園でしたが公園につくや否や目に入ったのが、子供たちが遊ぶ「汽車ポッポ」の遊具の上と周辺に散乱する大量の持ち込まれた家庭ごみ。その一部は火で焼かれており、どうやら誰かが公園のゴミ箱に持ち込んだ家庭ごみに暖を取るために火を点けたのではないかと推測されます。風の強い日なのでひとつ間違えれば飛び火で住宅火災になる可能性もあります。しかも、ゴミの中には故意に割ったと思われるオロナミンCドリンクの空き瓶が数本。良識の有る人間はこんなことはしないでしょう。危険極まりない行為です!!
(※小さな子供たちが遊ぶ遊具に生ごみが散乱!!恥を知れ!!バカモノ!!)
(※拾い集めたゴミの中には故意に割ったと思われるオロナミンCドリンクの瓶、火を点けた後の有る紙類が!!これはもう犯罪です!!恥を知れ!!バカモノ!!)
(※注意を促す看板は無残に壊されています。常光寺南公園の恥です!!)
30分近くかけて、ゴミを集めて処理。その後、筋トレ仲間3人で約1時間のメニューを消化し、さっぱりした気持ちで公園を後にしました。
(※老朽化していた遊具は修理完了!!関係者の方々、ありがとうございます!!)









































































