モニタリングの環境
こんにちわっ‼
管理人のアリアです
この前も素人ながら、マスタリングについて書きましたけど、
マスタリングに必須なのがモニターの環境‼てことが、
最近つくずく理解しはじめました、23歳でござんす。
モニターの環境=音がでる環境、、スピーカーなどなど。。
BIG TIME STUDIOは、
MONITER SYSTEMに関しては、
Musikelectronic Geithain RL 901K × 2
YAMAHA MSP 7 STUDIO × 2
SONY ZS-F1
GRACE DESIGN m904
CharterOak SP-1 × 2
real sound lab CONEQ ×2
というかんじで、揃えております。
なかでも、Musikelectronic Geithain RL 901K
・・恐ろしい。。。笑
金額も、 えっ‼という額やったんですが
もっと驚きやのは、
ムジークの出す音。
言葉で表すには、、、
音が見える、音が体に対して向かってくる、目を閉じると生ライブを聴いているみたい。
なので、ミキシング・マスタリングなどの音の操作をするには、
性格に判断できるわけですね
実際、素人の私ですら音の違いがわかるものなので、
みなさんにも聞いて欲しい!!
クラブにもよく顔を出す私ですが、
クラブのスピーカーが、ムジークやったら倍踊れるような気がする
くらい体で音を感じとらしてくれる、スピーカーなのです
最近の趣味・・
このスピーカーで色んなアーティストのCDを聴いて
マスタリングの違いを聴き比べる・・オタクな趣味を持ち始めました笑
個人的には、
はっきり、声が前に出て、トラックも角ばって分離して聞こえる音が大好きです!!
ダンスミュージックやのに、平面な音の出方をしてるものは、ノレナイことが発覚しました。
マスタリングをあなどってはいけないー!!
それでは!!
管理人のアリアです

この前も素人ながら、マスタリングについて書きましたけど、
マスタリングに必須なのがモニターの環境‼てことが、
最近つくずく理解しはじめました、23歳でござんす。
モニターの環境=音がでる環境、、スピーカーなどなど。。
BIG TIME STUDIOは、
MONITER SYSTEMに関しては、
Musikelectronic Geithain RL 901K × 2
YAMAHA MSP 7 STUDIO × 2
SONY ZS-F1
GRACE DESIGN m904
CharterOak SP-1 × 2
real sound lab CONEQ ×2
というかんじで、揃えております。
なかでも、Musikelectronic Geithain RL 901K
・・恐ろしい。。。笑
金額も、 えっ‼という額やったんですが
もっと驚きやのは、
ムジークの出す音。
言葉で表すには、、、
音が見える、音が体に対して向かってくる、目を閉じると生ライブを聴いているみたい。
なので、ミキシング・マスタリングなどの音の操作をするには、
性格に判断できるわけですね

実際、素人の私ですら音の違いがわかるものなので、
みなさんにも聞いて欲しい!!
クラブにもよく顔を出す私ですが、
クラブのスピーカーが、ムジークやったら倍踊れるような気がする

くらい体で音を感じとらしてくれる、スピーカーなのです

最近の趣味・・
このスピーカーで色んなアーティストのCDを聴いて
マスタリングの違いを聴き比べる・・オタクな趣味を持ち始めました笑
個人的には、
はっきり、声が前に出て、トラックも角ばって分離して聞こえる音が大好きです!!
ダンスミュージックやのに、平面な音の出方をしてるものは、ノレナイことが発覚しました。
マスタリングをあなどってはいけないー!!
それでは!!