モニタリングの環境 | BIG TIME STUDIO

モニタリングの環境

こんにちわっ‼
管理人のアリアです合格


この前も素人ながら、マスタリングについて書きましたけど、

マスタリングに必須なのがモニターの環境‼てことが、
最近つくずく理解しはじめました、23歳でござんす。


モニターの環境=音がでる環境、、スピーカーなどなど。。


BIG TIME STUDIO
は、


MONITER SYSTEMに関しては、

Musikelectronic Geithain RL 901K × 2
YAMAHA MSP 7 STUDIO × 2
SONY ZS-F1
GRACE DESIGN m904
CharterOak SP-1 × 2
real sound lab CONEQ ×2

というかんじで、揃えております。


なかでも、Musikelectronic Geithain RL 901K

・・恐ろしい。。。笑


金額も、 えっ‼という額やったんですが


もっと驚きやのは、

ムジークの出す音。


言葉で表すには、、、

音が見える、音が体に対して向かってくる、目を閉じると生ライブを聴いているみたい。

なので、ミキシング・マスタリングなどの音の操作をするには、


性格に判断できるわけですねニコニコ

実際、素人の私ですら音の違いがわかるものなので、

みなさんにも聞いて欲しい!!



クラブにもよく顔を出す私ですが、


クラブのスピーカーが、ムジークやったら倍踊れるような気がするビックリマーク


くらい体で音を感じとらしてくれる、スピーカーなのです音譜


最近の趣味・・


このスピーカーで色んなアーティストのCDを聴いて

マスタリングの違いを聴き比べる・・オタクな趣味を持ち始めました笑


個人的には、
はっきり、声が前に出て、トラックも角ばって分離して聞こえる音が大好きです!!

ダンスミュージックやのに、平面な音の出方をしてるものは、ノレナイことが発覚しました。




マスタリングをあなどってはいけないー!!

それでは!!