【 できない自分に逃げ込まない 】 | 宇野眞理公式ブログ

宇野眞理公式ブログ

本音しか話せなくなってきました

仕事を辞めて

時間が自由になるようになって、

自分の毎日のタスク管理が

とても大事になっている。

 

 

つい、サボっちゃうから、笑

  

 

 

毎日のタスクにこのFB投稿がある。

 

 

 

よく人から、

「毎日よく書くことがあるね」と

言われる。

本当に、よく書くことがあるなと

自分でも思う。

  

 

 

実は、書くことがある日は少ない。

だから、自分に課していることがある。

  

 

 

まず、

書き始めるために

PCの電源を入れる。

タイマーを30分セットする。

この間は、動かないようにする。

つい、逃げちゃうから。

 

 

 

そして、

自分に問いかける。

「さあ、何、書きますかあ~?」と。

 

 

 

書くことは、全て自分の中にある。

今、私が考えてること。

一瞬、一瞬に

私が考えていることがネタになる。

 

 

 

「今日は、あれ作ろう」

「机の上片付けなきゃ」

「昨日はあそこへ行ったな」

「あのことでこんな気持ちになったな」

 

 

  

頭を巡らして、

ネタをどんな結論にしたいかを考える。

  

 

 

生きて生活して考えている限り 

そこには自分のストーリーがある。 

それを捕まえて、言葉にする。

 

 

 

時間がかかる時もあるけど、

そんな感じでこの投稿を書いている。

 

 

 

私のやっている一番大事なことは、

『書ける自分』にフォーカスしていること。

  

 

  

今日は書けないとか

書くことが浮かばないとか

時間がないとか

仕事がとか

あの人がとか

 

 

 

 

できない自分に逃げ込まない。

 

 

 

ふと、天照大神を思い出した。

 

 

 

洞窟にこもって、

楽しそうな外の世界をのぞいていた

天照大神。

 

  

 

私は、もう洞窟を出ちゃったから

明るい太陽を浴びて

踊りだしちゃったから、

もう暗い洞窟には戻りたくない。 

 

 

 

できない自分は、洞窟。

暗いけど、安心する。

やらなくていいから。

  

 

 

もう、  

できない自分に逃げ込まない。 

 

 

  

あなたは、できない自分に逃げ込んでいませんか?

 

 

 

ピピピピッ! 

あら、ちょうど30分。今日は早かったな~

 

 

 

 

=あなたの未来を叶えるライフコーチ うのまり=

 

 

 

★LINE@にご登録ください!

 今、登録してくれた方に、

 『自分を知るための無料コーチング音声』をプレゼント中。

 お名前を送信してください!

 ↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40unomari

 または、LINEで

 @unomari を検索してください。

 その際も、お名前の送信をお願いします!

 

★Facebookやってます。

 https://www.facebook.com/mari.uno.3

 友達申請お願いします。

 

★私の投稿を見逃したくない方は、↓やってみてください!

1.   私のFacebookプロフィールページにいく

2. 【フォロー中】をクリック

3. 【トップ表示】をクリック 

 必ずトップに表示されるのでいつでも読めます!

    

 

★アメブロもやってます。

 https://ameblo.jp/bigtiger385

 ブログがよい方はフォローをお願いします。