【 望みは、灯台の灯り 】 | 宇野眞理公式ブログ

宇野眞理公式ブログ

本音しか話せなくなってきました

 

昨日は、

中学時代の友達と韓国料理のお店へ。

 

 

以前は、

職場の近くに美味しい韓国料理やさんがあって、

よく行っていたのだが、

退職してからは遠くて行けず、

「焼肉ではない韓国料理食べたい〜」と

願っていた時に、このお誘い。

  

 

 

私の願い「聞こえてました?」

とペロッと舌が出た。

 

上の方にいる何者かに、

「ありがとうございます!」

とお礼を言っておいた。

 

 

 

美味くてリーズナブルな韓国料理を

目の前にして、

年齢も変わらない3人の美熟女達の話は、

これからの人生の話に。

(愚痴は過去だから)

  

 

 

3人3様の人生がある。

だけど、

幸せになりたい思いはみんな同じ。

 

 

 

お金の自由

時間の自由

場所の自由

人間関係の自由

 

 

これが全部手に入ったら、

やりたいことができるから、

幸せって言えるかな。 

 

 

 

では、4つの自由で

順番をつけるとしたら、どれが1番か?

自分は本当は何が欲しいのか? 

なるべく具体的にはっきりする。

(自分のために)  

 

  

 

決まったら、

それを手に入れるための行動を考える。

 

 

 

幸せになりたい!というエネルギーを

そのまま、行動の原動力に変えていく。

…と、とてもシンプル。

 

 

 

 

シンプルなんだけど、 

人の心はそう簡単にいかない場合がある。

 

 

 

最初のスタート、

幸せになりたい思いを封印してしまう場合。

 

 

 

「こんなことを望む私はダメだ。。。

 お金をもっと欲しいと思ってはいけない。」

 

 

 

「こんなことを望んでもどうせダメに決まってる。

 きっとあの人に反対される。」

 

 

 

「そうはいうけど、この状況じゃ無理。」

 

 

 

本当は、いくら幸せになってもいい。

なぜなら、

あなたには、どれだけでも幸せになる権利がある。

自由がある。

 

 

 

過去がどうであれ、現在がどうであれ、

あなたは、幸せになる電車に乗り換えるのだから、

状況はどうにでもなる。

 

 

 

なのに、脳が邪魔をする。

霞がかかって、望みが見えない。

   

 

 

何にも邪魔されず、 

本当に素直なあなたの望みを明らかにする。

これがスタート。

 

 

 

あなたの望みは、キラキラ輝く宝石のようなもの。

 

 

その宝石を、はっきり確かめたら、

灯台の光の前に置く。

 

 

 

そのキラキラ輝く灯台の灯りに向かって、

進んで行く。 

  

 

 

 

あなたの望みはキラキラ輝く灯台の灯りなんだ。

  

 

 

 

あなたの素直な望みは何ですか?

たくさんあってもいいですよ。

 

 

 

体験コーチングで、あなたの望みを明らかにします。 

私に話してみませんか?

   

 

体験コーチングのお知らせはこちらから。 

https://www.facebook.com/events/1786885391404616/

残り2名募集中(限定5名様)

 

 

お申し込みフォームでも受け付けます。

https://ws.formzu.net/fgen/S22370120/

 

 

=あなたの未来を叶えるライフコーチ うのまり=

 

 

★LINE@にご登録ください!

 今登録してくれた方に、

 『自分を癒す究極のリトリートワーク動画』をプレゼント中。

 お名前とメールアドレス、リトリート希望と送信してください!

 ↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40unomari

 または、LINEで

 @unomari を検索してください。

 

★Facebookやってます。

 https://www.facebook.com/mari.uno.3

 友達申請お願いします。

 

★私の投稿を見逃したくない方は、↓やってみてください!

1. 私のFacebookプロフィールページにいく

2. 【フォロー中】をクリック

3. 【トップ表示】をクリック 

 必ずトップに表示されるのでいつでも読めます!

    

 

★アメブロ始めました!

 https://ameblo.jp/bigtiger385

 ブログがよい方はフォローをお願いします。