【OSMOS】癒し系ながらも奥深くてハマるゲーム。 | bigsun's iPhone & iPad Life

bigsun's iPhone & iPad Life

bigsun流iPhoneやiPad活用方法や、日常、我が家のトイプーちゃんを思ったままに。

またまた最近ハマってるゲーム。

最近電車の時間も多いのでiPhoneな時間もさらに多くなった気が。。。

現在ハマってるのはコチラ↓

$bigsun's iPhone & iPad Life-OSMOS_1


「OSMOS」

基本的には自分の操作するバブル?を一番大きくするゲーム。

ゲームモード選択画面↓

$bigsun's iPhone & iPad Life-OSMOS_2


「Odyssey」でステージをクリアしていくと、「Arcade」のステージが解除されます。

今回は「Arcade」を選択↓

$bigsun's iPhone & iPad Life-OSMOS_3


まだロックされているステージも。。。

一番スタンダードなステージ↓

$bigsun's iPhone & iPad Life-OSMOS_4


自分が操作するのは水色に光る玉。

自分より小さな玉は取り込んで自分の玉が大きくなります。

赤い玉は自分より小さくなると青くなり、取り込めるようになります。

最終的には画面上で自分が一番大きな玉になること。

ただ、進みたい方向に進む際には自分の身を少し削って進まなければならないので注意が必要。

あとはやってみたほうが早いです。

画面はピンチイン、アウトでズームイン、アウトが可能。

ピンチアウト↓

$bigsun's iPhone & iPad Life-OSMOS_5


ピンチイン↓

$bigsun's iPhone & iPad Life-OSMOS_6


青い玉を飲み込みながら自分を大きく↓

$bigsun's iPhone & iPad Life-OSMOS_7


枠内で自分の玉を一番大きくすればクリア!↓

$bigsun's iPhone & iPad Life-OSMOS_8


ステージごとのミッションも、玉の種類も様々。

かなり遊べます。

ちょっと前まで115円セールだったんですが、本日現在は350円となってます。

ゲーム音が癒し系なのでイヤホンして楽しむと癒されるとか。

意外とステージが進むと難しいので、癒される隙もなくなっちゃいますが、、、(笑)

てか、こーいうゲームよく考えるよな~。

是非お試しあれ☆