台湾の後半は「鳥来温泉」に行きました。
台北から地下鉄で新店駅まで行きとそれからバスで向かいます。

川沿いにいくつも温泉宿があります。
今回宿泊した「フルムーンスパホテル」
http://www.fullmoonspa.net/tr_list.aspx
金額もお手頃でした。
部屋に露天風呂もあり窓からのロケーションも素晴らしかったです。



川沿いは温かくて石で囲ってあるところは熱い温泉が沸いてました(^^


地元のおばちゃんに日本語で「ここの下の温泉はタダよ~」と教えられ。。降りてみると。。

地元の人たちが水着で温泉を楽しんでいたので早速、水着に着替えて入りました(^^
身体が熱くなると川で泳いでまた温泉入って(^^

台湾におじちゃんとおばちゃんに中国語ならったりと楽しい交流ができました(^^

トロッコ列車もあるしロープウェイもあってタイヤル族のショウも見れるし
一日中、鳥来で遊んでいても飽きないな~

しかし。。温泉で楽しんでいるときにショックな事が。。。
翌日にお願いしていた。。
台湾北海岸でのサーフガイドをお願いしていたガイドさんから。。。

翌日は梅雨前線が南下して来て大荒れで雷警報もでているので今回のサーフィンはやめたほうがいいと。。。
台湾でのサーフィン楽しみにしていまいたがこればっかりはしょうがないですね。。
次の機会にチャレンジしてみたいと思います。


ということで最終日は台北市内をのんびり観光して過ごしました(^^
あいにくの雨でしたがそれでも台湾すごく良かったです!!

沖縄帰ってきても頭の中が台湾の事ばかり。。(笑
観光立県の沖縄としても参考にすることはたくさんあると感じました。

旅の途中で見ず知らずの僕たちを助けてくれたり親切にしてくれた台湾の方々に
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです(^^

この気持ちを次の人達にペイフォワードしていこ。

また台湾いくぞぉ~